※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるさん
妊娠・出産

妊娠6週目でイタリアンのお店で食べてはいけないものを食べてしまいました。大丈夫でしょうか。病院に行くべきでしょうか。

現在妊娠6週目です。
第一子のため右も左もわからず、何も知らずに、今日イタリアンのお店に行き、
甘ハムとチーズなど、食べてはいけないとされるものを食べてしまいました。。
大丈夫でしょうか。
病院にかかったほうが良いのでしょうか。。

コメント

ちゃ

全然大丈夫だと思います🙆‍♀️

なり

ちょこっとくらいなら大丈夫です🙆‍♀️🙆‍♀️

ママリ🦭

食べて体調不良があれば病院行った方がいいと思います😔💦
不安がストレスになると思うので今後は控えた方が😔

ちなみに私はほぼ気にせず回転寿司とか行ってます🤣

はじめてのママリ🔰

心配なので一応病院で聞いてみたらどうですかね?
私は初診の時に医師に『食べてはいけないものはありますか?』と確認した時は『タバコとお酒は絶対やめてね。あとは生ハムとかも控えて』と言われました。
お寿司とか生卵は自己判断と言われましたね。

• はるさん

はるさん

そうなんですね。。
    生ハムとかチーズについては、聞きそびれていました😱

• 9月22日
ゆん

まだ胎盤もできてないし、少しくらいなら大丈夫だと思います!

• はるさん

はるさん

ありがとうございます。
    まだ大丈夫そうなことを祈ります。。

• 9月22日
  • ゆん

ゆん

あと、生もの食べてはいけない理由は、菌に感染する可能性があるからなので、食べても菌に感染しなかったら大丈夫です笑
    妊娠中は胎児を攻撃しないように免疫機能が落ちますので、普段は感染しないような菌に感染しやすいため、生ものは極力控えるようにとなっています。
    2日くらいたって、食あたりの症状がなければ菌に感染しなかった(あたらなかった)ということで、セーフです。
    生もの食べたから100%ダメということではないです。

ちなみにカフェインやアルコール、まぐろの刺身等に含まれる水銀は食べたら、あたるあたらないではなく100%赤ちゃんに行ってしまうため、私的にはそちらの方が気をつけた方がいいかなと思います。

• 9月22日