※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅ちゃん
家族・旦那

架空の話ですが、どう思うか考えてみて欲しいです!実家に、自分の兄弟姉…

架空の話ですが、どう思うか考えてみて欲しいです!

実家に、自分の兄弟姉妹の部屋があります。その部屋はそのきょうだいが結婚する時に、同居してくれるからと自分の両親がきょうだい夫婦のためにリフォームした部屋です。
ところが同居が一旦転勤などで解消になり家には両親のみできょうだい夫婦はいません。
そんな時に自分自身が実家に長らくお世話になるかもしれない時がきました。(出産里帰りや、夫が単身赴任になり子どもの転校など考えた結果残ることにしたなど)その時両親はきょうだい夫婦の部屋に入れば(住めば)いいと言ってきます。実家の他の部屋も余っています。空調は全室完備です。

そこで!
両親がいいと言うならきょうだい夫婦に了承得ずにその部屋に入りますか?
夫婦に了承は得ますか?
そもそも了承得ずに、もうそこは夫婦の部屋だから別の部屋にしますか?

コメント

雷注意

両親がリフォームしたんですよね?

それなら兄弟に了承を得る理由がないと思うのですが😵
兄弟がリフォーム代金を払ったのなら「使ってもいいかな?」と一言聞きますが!

• 梅ちゃん

梅ちゃん

考えてくださりありがとうございました🫶

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

リフォーム代は全額ご両親で、同居が一旦解消しているのであれば、ご両親がいいというなら兄弟夫婦の許可は取りません!
お金払ったのはご両親ですし、同居解消しているのであれば使わないのはもったいないですし。

• 梅ちゃん

梅ちゃん

考えてくださり、ありがとうございました!✨

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

それは、ご両親に確認なさった方が良いじゃないですか?
ご夫婦に了承を得た方が良いのかは、正直分からないですが、もしかしたら戻って来られるような予定があるのかもしれないし、ご両親から確認してもらうとかした方が良いと思います💦
なんか…トラブルになってもイヤだし。。。

• 梅ちゃん

梅ちゃん

考えてくださりありがとうございました!✨😆

• 9月21日