※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのままり
妊娠・出産

妊娠14週目で、16週目が10月4日。戌の日は10月7日で、その日が安産祈願の日か知りたい。5ヶ月or6ヶ月で行く場所や夫婦の服装も悩んでいます。

妊娠14w1dです。
安産祈願のことでお聞きしたいのですが、16wが10月4日です。
戌の日が10月7日らしいのですが、この日が安産祈願ですか?
5ヶ月で行く人もいれば6ヶ月で行く人も多くどこで行くのが良いのかわかりません。
また、夫婦で行った方で服装ってどんな感じで行きましたか?

コメント

初めてのママり

最初の戌の日にとネットに書いてあって16wかちょうど戌の日でその日に行きました🙆‍♀️
体調が優先なので5ヶ月でも6ヶ月でも問題ないと思ってます。

私は真夏だったので涼しさ重視でレギンスにゆったりした服を着てました💦
ワンピースが多かったように感じます。

• 🔰はじめてのままり

🔰はじめてのままり

私もそう思いインスタとか見てると、みんなお腹デカくて安定期っていつだろうってなってました笑

キチっとした服装じゃなくても大丈夫そうでしたか?旦那さんも何着ようってなっちゃってて

• 9月21日
  • 初めてのママり

初めてのママり

安定期入ってからも悪阻が続いてる人とかもいるみたいですからね。
    けっこうみんな気にしてなさそうな気がします☺️

あまり派手なものじゃなかったなら大丈夫なのかなーって印象でした。
    両親と来てる人もみたんですけど親さんもスーツはいませんでした🙆‍♀️

• 9月21日
ままり

都合のいい時でいいと思いますよ。私は今回は20週の6ヶ月で行きます。
服装はめっちゃ私服で行く予定です。
1人目も別にいつもと同じ私服で行きました~