※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km
家事・料理

長男は肉が苦手で、魚や一部の肉料理は食べられるが、野菜と米はたくさん食べる。毎日の献立に悩んでいる。

長男の食の悩みが絶えません‥

肉嫌いのお子さんいる方いませんか?
毎日なに食べさせてますか??

焼き魚は好きだけど鯖くらいしか食べなくてエビフライは好きな方です🐟️
肉は基本的に食べなくてウインナー、ミートボール、ハンバーグなら食べるかなってところです💦
その代わり野菜と米はめっちゃ食べます😅

毎日の献立にめっちゃ悩みます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子たちは肉食べません。唯一鶏そぼろくらいで、あと魚は全般食べます。
うちの子たちも野菜は食べるので🥦副菜おかずにご飯食べてます😅わたしもあまり肉好きじゃないのでむすこたちの気持ちはわかります😂
卵は結構好きなので卵焼きやオムレツ、に副菜、根菜の煮物、ご飯とかよくします!安価なシラスや雑魚など入れてます🥰

• km

km

お子さん二人とも肉苦手なんですねー!うちの子も卵焼きとか煮物大好きです😂
    ただ次男は肉好きな子なんで魚ばっかりだともの足りなさそうで‥バランスが難しいなぁと日々悩みます😅

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも旦那が肉食べたい人なので魚の日は他に肉系の冷食使ったりしてなんとか誤魔化してます😅💦💦色の悩み尽きませんよね😣

• 9月21日
  • km

km

あぁーやっぱりそうですよね💦皆が食べられるものをって考えると結局肉も魚も用意しないといけなくてめっちゃめんどくさいと思ってました😂でもそうするしかないですよね💦💦

• 9月21日
みどりーず🥝

うちも長男がお肉いやがります🥲
そして魚大好きです笑
なので焼き魚以外にも鯛茶漬けにしたり、フライにしてます!
ハンバーグもたべなくて、ここ最近では焼肉のタレで味付けしたそぼろ、コロッケ、豆腐とひき肉のチキンナゲットだったらぱくぱく食べてます!