※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

6か月の赤ちゃんを支えて踊らせた際、少し揺れたかもしれないが、首はしっかりしているので大丈夫でしょうか?

もうすぐ生後6か月になります。
よく笑うのでお座りのポーズでわたしが後ろから支える形で子供の手を持ってパチパチとか踊らせたりしてました。
5分くらい。
支えてるので頭は、ぐらぐらしたりしませんがすこし揺れたかも?ってあとから思い😰
多少なら揺れても大丈夫なのでしょうか?
首は、しっかりすわってます。

コメント

ママリ

日常生活レベルでどーにかならないと思います!
ベビーカーの振動でも何もならないですし!

• ままりん

ままりん

手遊びしてる時に多少揺れてた気がします😭

• 9月21日
  • ママリ

ママリ

大丈夫ですよ👍
    振り回すとかじゃないので、手遊びどんどんしてあげましょ♡

• 9月21日
  • ままりん

ままりん

腕だけ掴んで手遊びなら頭は、そこまで揺れないですしね^_^

• 9月21日
  • ママリ

ママリ

なんなら息子は眠い時に頭を振ってるんですがみてるこっちが目が回りそうになります。笑
    首も座ってますし、後ろに座って腕を動かしてあげる分には全然影響ないです☺️

グッドアンサーありがとうございます!

• 9月21日
  • ままりん

ままりん

コメントありがとうございます😭
    首回したり寝返りもするから多少は、あたま動いてますよね!たしかに😃

• 9月21日
SS

それぐらいなら大丈夫だと思います☺️
支えながら手遊びよくやってました♫

• ままりん

ままりん

そうですよね💦5か月だと揺れが大丈夫か気になりました

• 9月21日
  • SS

SS

揺さぶられっこ症候群は1秒の間に2往復以上の暴力的な揺れが原因になるようです。
    ミルクの飲みや機嫌などがいつもと変わらなければ問題ないと思いますがそれでも心配であれば受診したら安心かなと思います🙇

• 9月21日
  • ままりん

ままりん

手遊びの動きくらいだし、ミルク飲みとか変わらずでした🥺

• 9月21日