※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

娘が10歩以上歩くとファーストシューズを買うべきか迷っています。まだ伝い歩きやハイハイが主だが、歩く様子は以前より良くなっています。どうしたらいいでしょうか?

【娘のファーストシューズの買い時について】

今日娘が14歩歩きました。初めてこんなに歩いたのではなく1歳5ヶ月頃から歩く時で10歩前後歩いてました。
ファーストシューズの買い時は10歩以上歩いたらって言いますが毎回そこまで歩くわけではなく数歩歩いて尻もちついたり壁につかまり立ちしたりします。
でも前と比べればかなり歩くようにはなりました。
ですがまだメインが伝い歩きとハイハイです。
ファーストシューズを買うべきかまだいいか迷ってます。
どうするべきですか?

コメント

外を歩くことがある、または外でも歩かせたいなら買った方がいいかなと思います😊
うちの保育園では10歩歩いたら買ってくださいと言われてましたよ〜🌸

• みさ

みさ

うちも保育園に行かせてて外で遊ぶから靴持たせるように言われてるのでまだ歩く前だったからしっかりした靴ではなく安物の室内でも履けそうな靴持たせてるんです…

• 9月21日

退会ユーザー

うちもそうでしたが、歩くようになったらきちんとした靴を買ってくださいといわれました🙇‍♀️
    うちの子供たちは歩くの早かったので一歳半だともう普通に靴を履いてましたが、14歩歩いてるならすぐにたくさん歩けるようになると思うので、普通の靴を買ってもいいと思います!値段が気になるけどきちんとした物がいいならイフミーやムーンスターあたりのお手頃できちんとしてるものはどうですかね🤔

• 9月21日
  • みさ

みさ

長男も歩くのが早かったので一歳半には普通に靴履いて歩いてました!
    ファーストシューズ調べて購入してみます!
    ありがとうございます😊

• 9月21日
♡yume♡

外で歩かせるなら購入し履かせたらいいと思います。
屋内しか歩かせないのであればいらないかもしれませんが、一歳半なら保育園も行ってましたし公園や遊び場等で歩く練習してましたので履かせてましたね😊

• みさ

みさ

うちも保育園に行ってて外で遊ぶから靴持たせるように一歳前から言われてたのでまだ歩く前だったししっかりした靴ではなく安物の室内でも履けそうな靴持たせてるんですがそろそろしっかりした靴持たせた方がいいでしょうか?

• 9月21日