※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

娘のクイズ宿題について、自己関連の質問が適切かどうか不安です。他のテーマも考えた方がいいでしょうか。

小学校一年の娘がいます。

先生にクイズを出す宿題があるのですが、子どもが考えたのが、おじいちゃんの車の色は?や私の好きなキャラクターは?私の長靴はいろは?など自分のことについてなんですが、これはクイズとして成り立ってますか😅

いつもまわりにあるのに見えない木は?などそういうのを考えてくるのかなーって思ってるんですがこれでいいんですかね💦

コメント

ゆゆゆゆ

相手が知らないことならクイズになってないと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね🥺自分中心のクイズでちょっと思っちゃいけないんですけどイライラして違うこれはクイズじゃない!自分を知ってほしいのがクイズじゃない!って言ってしまいました💦

• 9月21日
いーいー

クイズではないです😅
クイズって言う皆んなが知ってるものをクイズとして出すのですそれは違ういますね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦

• 9月21日
まる

車の色だったら、3択にするとか?長靴であれ、キャラクターであれ(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、、なんかクイズというものをわかってない感じがします💦

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

可愛くて良いと思います😂

あか→火
あお→水
むらさきorしろ→??(力、どく)
※ピクミン

フラワー→はな
パワー→ちから
ワラ→??(みず)
※英語

子どもっぽいクイズですかね(笑)

野球に興味あるなら優勝チームの鳥の名前を並べてみるとか(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヒント教えていただきありがとうございます😭
    なんとか作り直しました🤗

• 9月22日