※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

【サイベックスのリベルを自転車のカゴに乗せて持ち運んでいる方はいま…

【サイベックスのリベルを自転車のカゴに乗せて持ち運んでいる方はいますか?子供や荷物の扱いについて教えてください】

サイベックスのリベルを自転車のカゴに乗せて持ち運んでる方いますか??

その場合子供や自分の荷物はどうされていますか??

今日抱っこで久々に出かけたのですが子供10キロと荷物5キロくらい持ってずっと歩いたりしてて疲れて、サイベックスのリベルなら自転車のカゴに乗るしどうなんだろ??と思いまして、、。

家が駅まで歩きだと30分ちょい自転車で15分ほどで今までは駅までバス移動をしてたのですがバスでベビーカー乗せるのも大変だし自転車を購入しましたがそうすると出先で抱っこのみだと疲れてしまい😭

ちなみに抱っこ紐はエルゴ
息子は1歳4ヶ月でやっと歩いたためまだよちよちです。

コメント

ママリ

後ろ乗せのシートにリベルをのせるときもありますが、
前カゴにのせて後ろ乗せに上の子も乗っている場合はリュックに全て詰め込んで背負ってました!
何か買った時はハンドルにエコバッグ引っ掛けて漕いでました😂

• ママリ

ママリ

後ろの背のシートにも乗せられるんですね😳

なるほど🤔

ちなみにうちは1人のためもし買ったとなると後ろに息子で前にリベルになるのですが重さとかは平気でしたか?

• 9月21日
  • ママリ

ママリ

23 キロ上の子と12キロ下の子と重たいリュック背負ってリベル詰んで漕いでますが大丈夫ですよ✨😂

• 9月21日
ままり

自転車のカゴに乗せてますよ〜🥰
私も駅まで徒歩だと20分もかかるしバスも大変だしで電チャリ一択です🤣🤣

自分の荷物は自分で背負っていて、子供の荷物は子供に抱えてもらってます。笑

でも子供1人ですか?
1人分ならカゴに入ると思いますよ!
リベルと荷物1つくらいなら入ります💓

• ママリ

ママリ

バス大変ですよね、、。

自転車買ったはいいけど今BF型のベビーカーしかなく乗せられない抱っこで出かけるのはキツくて、、。

重さとかはどうですか??
    お子さん抱えてくれるんですね。😳

• 9月21日
  • ママリ

ママリ

子供は1人です。
    ちなみに自転車はパナソニックのギュットクルームです。

• 9月21日
  • ままり

ままり

同じです☺️
    私もぎゅっとクルームです( ¨̮ )!

カゴにリベル、前の椅子に下の子(10kg)、後ろの椅子に上の子(18kg)乗せてます😂💓

重いですが電チャリなのであんまり重さは感じないですね🤔
    スイスイ〜です!笑

• 9月21日
  • ママリ

ママリ

同じですね!!

ちなみにギュットグルームのカゴの網割と広いので物落ちそうにいつもなるのですが対策してますか??

リベル買うの検討しようと思います。
    ちなみに下のお子さんベビーカー拒否とかなかったですか??😂

• 9月22日
日月

前かごにリベルを乗せて、荷物はリュックと斜めがけカバン、子どもがまだ前シートの時は後ろの座席に荷物置いてました😊

• ママリ

ママリ

なるほど!!
    やはりリュックですよね🤔
    わりとうえーいってを自転車に乗せた時の重さとかはどうでしたか??

• 9月21日
  • 日月

日月

前に乗せたときの重さですか!?😂
    特に気にならないです。オムツと着替えを入れたかバンくらいはプラスではいります😊

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

そうです!!
    6キロって結構重いなって思ったけどそんなになんですね!!

• 9月22日
  • 日月

日月

ほんとだ!6kgもあったんですね😱
    今日も前かごに乗せて行ってきましたが、気にならなかったです😊
    かごの中でガタガタ前後はするので、100均の ゴムにマジックテープが付いてる物で前かごに固定してます。

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

私力がないため重いのが不安だったりしてますが意外と平気なんですかね🤔

なるほど!!
    ちなみに電動自転車はどちらのものですか??

• 9月22日
  • 日月

日月

ブリヂストンです😊
    たぶん、アシスタっていうシリーズです(人にもらったものではっきりとわからなくて💦)
    前かご付で、チャイルドシートは後ろに1つと、ハンドルとサドルの間に引っ掛けられるタイプの自転車です。

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね。

同じものじゃなかったです、、。

• 9月22日
chan

前カゴにリベルを乗せて、子供は後ろです!
荷物はリュックにして背負ってます☺️

• ママリ

ママリ

なるほど!!
    ありがとうございます🤔

• 9月22日