※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月の上の子の保育園送迎は自分でしていますか?産休後は旦那にお願いする予定。自分で車での送迎は大丈夫でしょうか?

まだまだ先の話なのですが、ふと気になって、、、

皆さん、臨月(産休に入ってから)の上の子の保育園送迎はご自分でされていましたか?
旦那さんやご家族に任せましたか?

現在12週で、順調にいけば2月末から産休に入ります。

旦那は職場まで電車で1時間半かかる+朝も早く、夜もそこまで早くはないので、保育園の送迎は私が担当しています。
頼れる親族も近くにはいません。

切迫流産とつわりで私が動けなかったときは、毎日時間休を使って10〜16時という勤務をしてくれていました(かなり肩身が狭かったみたいですが😅)

産後は旦那に育休を取得してもらう予定なので、上の子の保育園送迎はしばらく旦那にお願いしようと思っています。

産休に入ってから出産までの保育園送迎は私がやらないといけないのですが、保育園まで車で5分、歩くと20〜30分かかります。
1人目の妊娠時に臨月はあまり自分で運転しないようにと言われた覚えがあるのですが、5分(往復10分)くらいなら大丈夫でしょうか?💦

コメント

ママリ

産まれる当日まで私が送迎して、退院翌日からまた私が送迎してました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです!
    保育園のママ友さん、お腹が大きくなられてからはほとんどずっとパパが送り迎えされていた方が多かったので「みんな旦那さん普通に送迎できるのすごいな」と思ってました😂

• 9月21日
4人のママ👾

全然私がしてます🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました!😆

• 9月21日
のん🌸

毎日車で30分の送迎してます🚗
産後も私が送迎する予定です💦

でも切迫なら運転心配ですね😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車で30分は結構遠いですね😭
    今は切迫治ってる?んですが、なりやすいかもしれないのでちょっと不安です💦

• 9月21日
あさ

車なしで自転車で10分くらいですが、36wに入った今も送迎しています🥹本当はパパにお願いしたいですが、、産休中なので、、🥹🥲

ニコ

幼稚園になりますが車で10分くらいの距離ですが、次男が産まれる前日まで送り迎えしてました😊
産後は主人が育休とってくれたので
2ヶ月は主人が送り迎えしてます!

切迫気味だと言われなるべく
横になってと言われてましたが
頼れる人いなかったので
長男の送迎時間までは
極力横になって乗り切りました🙌🏻