※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

Gムエンダーは子供に使えますか?効果はありますか?どこでも噴射しても大丈夫ですか?

Gムエンダーは子供いても使えますか💭?

使ってる方効果ありですか( ´・ω・` )?
どこにでも噴射しても大丈夫ですか?

コメント

いくみ

子どもがいても使えるかはわかりません。

効果は感じます。が、出る時は出るかもですね。個人的には神出鬼没だと思っているので。

部屋の四隅に向けて噴霧する、と、使い方には書いてあります。

• れい

れい

ありがとうございます🥹

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

噴射中や、後は小さいお子さんは、入室しないようにと友人から聞きました!調べると確かにそう出てきます!

効果は分かりません🥲ムエンダーの他にも対策をしたので、そのおかげかもしれません。例えば換気扇を止めると換気扇から入ってくると聞いたので365日回っわてます。室外機のキャップ、排水溝の隙間を閉じたりネットを被せたり、できることはやりました!今年見たのは玄関のみで小さかったです!玄関はムエンダーしてないです!出入りがあるので外用のブラックキャップ置いてますが入ってきました(´・ω・`)

• れい

れい

仕事保育園前の朝に噴射とかでも
    大丈夫なんですかね( ˙꒳​˙ )?

うちもギャップを死ぬほど置いて
    ダンボール、生ゴミ、換気、
    玄関前も徹底してて😭

ムエンダー1番らしくて
    気になりましたが子供いても大丈夫か?の情報がなく助かりました😭

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もいつもそんな感じです!朝、送り出してから出そうなところ噴射してます(*^^*)
    よく効くと私も聞きます!!効果あるといいですね☺️☺️
    一応調べたの載せておきます🍀*゜

• 9月21日
あいかな

子ども居ても使ってますが、子どものいる場所や高さのところには噴射しないようにしています。

やむを得ず噴射する場合(例えば日中過ごすリビングなど)
ある程度時間あけてから子どもをそこに連れて行くとかはしてます。

ただ、他の方もおっしゃるように効き目はあるにはあるけど、効かない個体も一部います😂

• れい

れい

効かない個体、、😭

ほんと絶滅してほしいです笑

• 9月21日
  • あいかな

あいかな

うちもゴキキャップで去年までは見なかったのに今年のはゴキキャップでは効かないようになり、ムエンダー使い始めましたが効くのは老体のみで子どもや成体は効きません😐
    根絶やしにしたいですよね😭

• 9月21日
れおたん

ムエンダー使ってます。出てくることはありますが、大体死んでます。