※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
18
その他の疑問

旦那の親と今同居してて、これから新居に引っ越しを考えているのですが…

旦那の親と今同居してて、これから新居に引っ越しを考えているのですが、新居でも旦那の親が同居したいと言ってきました。
私は今の同居が嫌で仕方ないので引っ越したいのに引っ越してもついてくるってなったらほんと鬱になりそうです。
どうしたらいいですかねー、、

コメント

とっこ☆

嫌ですよねー同居(>_<)
旦那さんは長男ですか??

うちは長男で、なにかあったら一緒に暮らすのかなと思うと今からでも憂鬱です。。

• 18

18

長男です。
    旦那にも同居は時期がきたらするけど今はまだしたくないしほんまにしんどいとは伝えました。ちなみに旦那も同居は嫌派なのでどうやって同居嫌ってことを伝えようかなと思っています。

• 2月20日
  • とっこ☆

とっこ☆

旦那さんに旦那さんの言葉で伝えてもらうのはどうですか?
    時期がきたら同居するつもりではおるけど、
    今はまだ俺ら家族だけで住みたいんだ
    って。本当の気持ちですし、嘘偽りない方が後々いいですよね☆

• 2月20日
ぴよまめ

空気読んでくれ〜(涙)ですね…。
やはり旦那さまから「親子3人の力でやっていきたい」と伝えていただくのがよいでしょうかね…?

それでも引き下がらないときは、「(義両親が住まう余裕がない1LDKとかの)新居を決めちゃいました!!」とかの事後報告…??

円満に進むことをお祈りしています!

• 18

18

そうですよね(´;ω;`)
    とりあえずいずれは同居するけど今はまだって伝えるしかないですよね、、

• 2月20日

嫌ですね。なぜ同居したいのでしょうか(^_^;)
私も同居してて少し距離を離した所に引っ越したんですが最近義母がうちに物凄く近い所に引っ越してきて最悪です
新居で同居は絶対嫌なので旦那に断ってもらいます😓
うちの旦那ははっきり言うタイプなので私と子供だけで暮らしたいと言いました(^_^;)

• 18

18

旦那ははっきり言えないタイプなのでわたしが遠回しに言ってみよかなとか考えるんですけど角立ちますよね、、

• 2月20日
バービー

この間義両親の向かいの家が20年同居してて、若夫婦がこの間引っ越したらしく、
これ幸いと

「同居して上手く行ってる所は見た事ないんですよねぇ~」
「同居はお互い大変ですよ」と言ってみした(^_-)

お互い元気な内は別々に暮らしましょう!とはっきり言った方が良いですよ。

• 18

18

そうですよね!!
    それいいですね!!

• 2月20日
モコ

同居まじで嫌ですよね😭💧
自分なんかは引越し先を告げずに引っ越しました😂😂😂

次男ですがなにかと呼ばれることが多いのでとりあえず義実家の近くですが…😭

• 18

18

今すでに同居してるから黙って引っ越しはきつそうです(´;ω;`)

• 2月20日