※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき(o^^o)
子育て・グッズ

小学校の学童というのは、求職で預けられたりはしますか?やはり、完全に就業されている方のみですか?

小学校の学童というのは、求職で預けられたりはしますか?
やはり、完全に就業されている方のみですか?

コメント

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

地域や施設によりますよ😀
1度調べておくと安心です( *ˆ︶ˆ* )

• ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

ありがとうございます。

• 9月21日
YKK♡

うちがお世話になってる学童は転職の時も一応預けれました!
1年生の12月末で退職して、下の子の保育園の退園を避けるため3ヶ月以内に就職する必要がありましたがその間も通えてました!

ただ、申請する時点が求職中だと預けれるのかは分からないです(>_<)💦

• ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

ありがとうございます。
    近所の児童館だと小学生は4時半からとかなり使えない状態なので、用事があり、どうしてもの時預けられるのかなと思い質問させて頂きました。

• 9月21日
  • YKK♡

YKK♡

毎日じゃなくて保育園で言う一時保育的な感じで使うってことですか?
    それなら一般枠で学童利用してない子も来てますが、ただ自由に児童館で遊んでるって感じなので先生の目は学校とかみたいには行き届いてないかもです💦
    学童保育を利用してない限り預けるって感じではなく遊びに来てる子って感じです🥲

• 9月21日