※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
妊娠・出産

左下腹部の痛みとおりものの変化から2人目の妊娠を疑っています。妊娠検査薬はまだ早いため、皆さんの意見を聞きたいです。

【2人目の妊娠を疑っている理由と、左下腹部の痛みについて】

生々しくて申し訳ないです。
数日前から2人目の妊娠を疑ってます。
1人目の妊娠、ガンジダを発症してしまったため、妊娠中ずっとおりものシートをつけていました。産後からおりものはほぼ出なくなり、月経も産後1ヶ月で来ました。(2週間ほどで母乳が止まってしまったからだと思います)
なぜ妊娠を疑っているか、は妊娠中に出ていたおりものと粘質、匂いが同じおりものが出ているのと、左下腹部に少し痛みを感じたからです。
生理は写真の通り、1週間前に来ています。生理が終わった次の日に性行為をしています。痛みとおりものが出始めたのは18日から。
妊娠検査薬をするにも、妊娠検査薬は4週からなので、結果が陰性なのは間違いないと思います。
皆さんならこれはどう思いますか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

14日のタイミングなら18日にはまだ着床すら全然しない時期なので症状出ないです🤔💦

• ひま

ひま

仮にその前の29日で着床しているとしたらその生理だと思っていた血が違う血だった、なんてことありえるんですかね…?数日予定より生理は遅れましたが1週間目でぴったり血は止まってます。

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だとしたらおそらくほぼ生理です!

• 9月21日
  • ひま

ひま

そうですよねぇ…

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今ある症状は妊娠症状じゃないです!もし妊娠していたらかなり早くて週明けくらいから症状でますよ!

• 9月21日
  • ひま

ひま

週明けですね…仮に出るとしたらどんな症状が出るんですかね?💦

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人産んでますが3人とも症状違ったのでなんとも言えないです😅初期症状症状って数え切れないくらいありますし💦

• 9月21日
はじめてのママリ

生理終わってすぐ1回してそれきりで、排卵予定日が昨日なのですよね?
妊娠の確率はかなり低いのではないかと思います💦

左下腹部がどの辺りか分かりませんが、可能性があるとしたら便秘か排卵痛ではないでしょうか🤔?

• ひま

ひま

痛みは臍の左あたり、ぽっこりお腹の左のあたりですね…
    排卵痛!妊娠前はなかったので初めての経験です!そんなこともありえるのですね!!

• 9月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あるみたいですよ💡
    私は経験したことありませんが💦

妊娠希望なら、残念ですが今回は妊娠の確率はほぼ0に近いと素人ながらに思ってしまいます…😖💔

• 9月21日
もも

7日が生理開始日で約その10日後から粘質のおりもの、下腹部痛…
排卵痛ではないでしょうか?🥚🤔
私は排卵日数日前になると粘り気のあるおりものが大量に出始めて、排卵日直前では下腹部痛が起きてました!!
生理の期間考えると14日の行為で妊娠の確率は低いのかなぁ…と素人目では思います💦

• ひま

ひま

排卵痛を妊娠前は経験したことなかったのでそんなこともあるのか!と今びっくりしています…
    では妊娠ではないってことですね☺️

• 9月21日
  • もも

もも

私も1人目妊娠するまで排卵痛感じた事無かったです‼️
    1人目の産後から排卵痛が出始めました🥺
    びっくりしますよね😭💦
    でもそのタイミング狙って1発で出来たのが次女です🤫笑
    ちなみに次女の産後はまた排卵痛が軽くなりました😅

• 9月21日
  • ひま

ひま

すっごい関係なくて申し訳ないんですが2人目を作ろうと思ったきっかけってなにかありましたか…?正直現在マタニティーブルーズで悩んでいるので旦那から2人目が欲しいと言われていますが気が進まなくて…

• 9月21日
  • もも

もも

お返事が遅くなりごめんなさい😱
    元々子供は2人は欲しいなぁと漠然と思ってました👭✨
    なので上の子が2歳になる頃からそろそろ…って考え始めましたよ😊
    流石に私も産後2ヶ月ではもう1人なんて考える余裕無かったです🥺💦
    今はまだ2人目考えられない!って旦那さんに正直に伝えて良いと思います😤

• 9月22日

痛みは排卵痛だとおもいます!
私も産後初めて排卵痛経験しました😓

なつみ

私も排卵痛だと思います。
産後に体質が変わって排卵痛感じるようになる人多いですよ!
私も産む前より強くなりました!
おりものも増えて、あ、排卵前だとはっきりわかるようになりました✨