※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
家族・旦那

【旦那の家事協力についての悩み】最近昼職に転職した旦那にお弁当だけ…

【旦那の家事協力についての悩み】

最近昼職に転職した旦那にお弁当だけでもいいから自分で洗ってほしいと頼んだところ。
断られました😅😅😅😅😅

へ???笑笑笑笑笑

わたしが変なのかなーと母に聞いたら、今どき頼むこと自体古い、イクメンって言葉あるんだから、家事やる旦那さんの方が当たり前の世界じゃない?
と……

んーーー。🤔
まーたしかに、当たり前に家事やってくださったら嬉しいね😌

でもお弁当箱だけでいいから洗ってほしい!!!
しかも、毎回時間たって出さないこと多いし!!
自分でやれーーーい!!😅😅😅😅
って言いながら、呆れて洗うわたし
今日お疲れ様です。

コメント

🌸

お疲れ様です🙇‍♀️🙇‍♀️
せめて早く出してって感じですね😅

うちは最近まで6年ちょっと専業主婦でしたが家事育児かなりやってくれます💦

父親がクソで母は苦労したので、『やってもらえるのが当たり前じゃないよ!感謝の気持ちは忘れたらダメよ』
って言われます笑

お弁当箱は洗うの面倒なので、百均の『とにかく洗いやすい保存容器』
をお弁当箱にしてます😂😂

  • 3児ママ

    3児ママ

    土日部屋に放置とかあるあるです😰
    育児はなんとかやってくれるんですが、家事は一切……😔
    もう家事してくれたら感謝しまくりです🤣

    • 9月21日
ママリ

毎日お疲れ様です😂
断る意味がわかりません😱
洗い場のすみっこにそのまま置いておきましょう(笑)

  • 3児ママ

    3児ママ

    ほぼ洗い場に立たない人間様なので、朝起きてお弁当作る時まできっとあります😂結局わたしが洗うという🥲

    • 9月21日