※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

おしゃぶり卒業の仕方まだおしゃぶり卒業は考えてませんが、昨夜寝かし…

おしゃぶり卒業の仕方

まだおしゃぶり卒業は考えてませんが、昨夜寝かしつけの時におしゃぶりなしでやってみたら泣きはしないけどモゾモゾ首を左右に振ったりして寝れないって感じでした

1歳ごろから辞めさせたいなーと考えてるのですが、ゆっくり止める方法ってありますか?
この日って決めて一気にやった方が楽かもしれませんが…😅

また、寝かしつけはおしゃぶり無しで成功した時、夜中に泣いたらもうおしゃぶりあげない方がいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

例えば、一度おしゃぶりをやめて泣かれた時にあげてしまうと、それまで我慢した赤ちゃんの気持ちも台無しになるし、泣いたらもらえるという考えが定着してしまって中々進まなくなってしまいます💦

辞める!と決めたら捨てて根気強く向き合うしかないですね😭

一歳くらいだと自我もしっかりして、夜泣きの泣き声も今より大きくなるので辞めるなら早めがいいと思います!!

上の子達の時に学んだ事と後悔ポイントです😂🤍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かにそうですね🥲
    1歳なるまでに卒業頑張ってみます…
    やっぱり親の強い気持ちが大事ですね😮‍💨

• 9月21日