※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

【乳首の伸ばし方について】現在メデラのニップルを使ってるのですが、…

【乳首の伸ばし方について】

現在メデラのニップルを使ってるのですが、夜間以外右は、直母ができるようになりました。
左の乳首がまだまだ短く上手く咥えられないようです。

ニップル使った後に何度も試していますが、それでもなかなか見つけれず。
右の直母が楽すぎるのと、右の方が分泌が良いので右ばかりであげてしまっています💦

夜間もできるだけ直母にできたら子どもが泣き叫ぶ前にあげれるのに。と思います😭

乳首を伸ばす方法はありますか?
マッサージや、つまんでみるなど書いていたのですがどのタイミングでしたらいいのかとかもいまいちよくわかりません💦

11月にいとこの結婚式があるのでそれまでにはできれば完母そして直母にしたいです!!

コメント

miyabi

1人目の時、扁平乳頭でした。

産院では乳輪をほぐしてから乳頭も出すようにつまんでマッサージしてから飲ますように指導されたので、そのようにしていました。
マッサージして出てきたタイミングで乳頭を咥えさせて授乳って感じでやっていたらいつの間にか長さも出てマッサージをしなくても飲めるようになっていました◎

• ママリ

ママリ

おんなじです!

つまんで引っ張れば良いのですかね??
    垂れてくる母乳を拭きつつって感じでしてましたか??

もう、毎回ニップルシールドをつけるのと消毒するのがめんどくさすぎて😭💦

• 9月21日
  • miyabi

miyabi

つまんで軽く引っ張る感じで乳頭を上下左右でやっていました!
    垂れてくるのでガーゼを被せて乳頭と一緒につまんでましたね😂

• 9月21日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    試してみます!

• 9月21日