※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷくのママ
子育て・グッズ

混合で寝かせると乳腺炎の症状が出て痛みが改善せず。搾乳や飲む向き変えても改善せず、対処法を教えてください。

【寝る前のミルクと母乳の混合での寝かせ方について、乳腺炎なりかけの症状が出てしまい、痛みが改善しない場合の対処法について教えてください】

寝る前にミルクと母乳の混合で寝かせているのですが、最近寝る時間が長くなって母乳がたまってパンパンになり右のおっぱいの左側がすごく痛くなりました😓😓
しこりがあるわけでもなく、触ると打ち身のような感じのズキズキした痛みがあります。
これは乳腺炎なりかけでしょうか?💦
痛い部分を、お湯で温めたタオルで温めながら搾乳してみましたが改善しません😱😱
飲むんでもらう向きも色々変えて吸ってもらいましたがそれも改善せず、、何かいい方法ありませんか?😭😭

コメント

ママリ

痛い部分は温めるのではなく冷やした方がいいです💦

• ぷくぷくのママ

ぷくぷくのママ

そうなんですね‼︎😱😱💦めっちゃ温めちゃってました😱😱💦💦
    冷やして見ます‼︎😭😭ありがとうございます😭

• 9月21日