※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらへり
子育て・グッズ

11ヶ月の女の子を育てています。ベビースイミングスクールに通おうか迷っています。水疱瘡予防接種は必要でしょうか?ママさん達グループはありますか?教えてください。

現在11ヶ月、来月で1歳になる女の子を育てています。

この子と一緒にベビースイミングスクールに通おうか迷っています。
スイミングスクールにかよっているママさんにお聞きしたいです!

・1歳前にスイミングスクールに通ってから、子供が水疱瘡にかかりましたか?
予防接種をしてから通うべきですか?

・スイミングスクールにはもうママさん達グループは出来上がっているものですか?

すみませんが教えて
頂けたらと嬉しいです💦

コメント

生後半年から下の子が産まれるまで通ってました。
予防接種前からでしたが大丈夫でしたよ〜。

お子さんが小さいと体調を崩すことも多くて、なかなか毎週全部は通えなかったりするので、毎回顔ぶれは違いました。なので特定のグループとかは特になかったです^^

親子のスキンシップにも運動にもなるので良かったですよ〜。土曜日はパパ率が高かったです。

• はらへり

はらへり

回答ありがとうございます!
    予防接種前でも大丈夫という意見を聞けて良かったです✨
    ありがとうございました✨

• 2月20日
ココりん

二人とも6ヶ月から私のダイエットも兼ねてベビースイミング行ってました。
体調が悪いのにプールに来る方はいないので、プールで赤ちゃんが病気をもらったとかは聞いたことないですよ。
私が行ってたジムでは、長く通ってるのか仲よさそうに話してる方々もいましたが、みんな赤ちゃんがいるので終われは着替えさっさと帰るって感じで、グループとか気にならなかったですよ。
一度体験に行ってみるといいと思います。

• はらへり

はらへり

回答ありがとうございます!

体験、一度行ってみようかと思います。
    ありがとうございました✨

• 2月20日