※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが夜中に起きて泣くので、夜間ミルクを減らしたい。寝かしつけの方法や、泣いた時の対処法についてアドバイスをお願いします。

現在6ヶ月の子供がいて完ミなんですけど、
今まで一度も夜通し寝たことがなく2〜4時間くらいで起きて泣きます。
抱っこしても泣き止まずミルクをあげたらおちついてまた寝てくれることが多いです。
ミルクを1日6回あげているのですが、
離乳食もはじまってるしそろそろ5回にしたいです。
夜間ミルクをあげずに寝かしたいのですがおすすめの方法とかありませんか?
泣いてもそのまま我慢させるしかないですかね?😭

コメント

deleted user

夜間断乳するにはまだちょっと早い月齢なので今はまだ泣いたなら対応してあげたほうがいいと思います🥲

離乳食が始まってると言っても6ヶ月だとまだ離乳食メインで栄養を摂取する時期ではないですし、6ヶ月ならちょうど夜泣きが始まる時期になる子もいますし…

大変だと思いますけどあと数ヶ月頑張ってください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ早いですかね😭確かに夜泣きもこれで始まると思うと怖いです、、離乳食が3回くらいになるまでは様子見てた方がいいですかね🥹
    ありがとうございます!

    • 9月21日
はじめてのままり🔰

私の娘も完ミで夜通し寝たことは指で数えられるくらいです😂
ですが、寝る前のミルクを日中のミルクよりも多く飲んでお腹いっぱいの状態にしてから寝かせてます。
それでも夜中の2時ごろ起きます。その時はとりあえずオムツ変えしてすぐ寝かしつけしたら朝方まで寝るので夜中のミルクは無しです!
寝る前に多く飲ませてるからお腹空くわけがないと言い聞かせてます😂
そのやり方で生後3ヶ月の頃には夜中のミルクは飲まなくなりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルク飲まずにまた寝てくれるんですね✨すごいです!
    寝かしつけのミルクはどのくらいあげてますか?😳

    • 9月21日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    160mlです! 日中よりは20ml多く飲ませてます🍼

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです!わたしも寝かしつけは20ミリ多くあげてるので本当は足りてるのかもしれないですね😂
    ありがとうございます✨

    • 9月21日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    色々試行錯誤しながらやってみてください💭🤎

    • 9月21日