※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクを飲まない赤ちゃんについて悩んでいます。寝ている時に120飲むこともありますが、起きている時はほとんど飲まず、無理やり飲ませても30で終わることが多いです。小児科の先生に相談したが、改善せず悩んでいます。

【ミルクの摂取についての悩み】

ミルクを飲まなさすぎてイライラします。

起きてる時は100も飲めません。
泣いてない時にあげると口に入れても嫌そうな顔して10飲んでいらないってなることもほとんどで毎回毎回無理やり飲ませてます。

無理やり飲ませても30で終わったりして時間も1時間近くかかったり本当にミルクの時間が憂鬱です。
泣いてる時でも全く飲めません。
寝てる時が1番飲むのでなるべく寝てる時にあげたりしてます。
その時は120あげてます。
120以上飲めたことは数回しかありません。
寝てても途中で飲まなくなったり苦しそうにして100以下で終わることもしょっちゅうです。
小児科の先生に相談しても無理やり飲ませなくていい。20分たったら切り上げて。と言われましたが無理やり飲ませなかったら毎回50以下で終わっちゃうので1日トータル400以下になると思います。
ミルクは0時、4時、8時半、11時半、14時半、17時半、20時半のトータル7回あげてます。

産まれた時も助産師さん達がミルクあげてくれていた時もミルクどれだけ飲んだかの表に飲む気なしと何回かかかれたことがありました。
産まれた時からあまり飲まない子です。
乳首の大きさ、ミルクの種類変えたりしましたが何も変わらずです

もうしょうがないと割り切っていますが時間も毎回30分以上かかるし早くご飯食べて欲しいです…
ミルク飲まないしご飯も食べなさそうだけど…
病気なんじゃないかと心配しちゃいます
同じような方いますか?🥲

コメント

きなこ

体重どうですか?
成長曲線から大きく外れてたりどんどん減っていたら問題ですが、、、うちも上の子がミルク全然飲まない子で、11ヶ月の卒ミした時もマックスで140でした(完ミ) なのに体重は右肩上がりで、謎のコスパのいい子なんだろうと思ってました😅ご飯のほうが好きだったようで、離乳食の進みもよく2歳の今も野菜魚肉なんでも食べます!

イライラしちゃいますよね!ミルク全然飲まないから回数で稼がないといけないし、ミルク高いのにいっぱい捨てないといけないし‥😭離乳食は食べる子だといいですね🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっとずつですが増えてはいます。
    成長曲線1番下ギリギリくらいです。
    遺伝なのか身長は少し大きめなので身長に持ってかれてるんですかね…😂
    捨てたミルクで何回分ミルク作れるかなっていつも哺乳瓶洗ってる時考えちゃいます🥹

• 9月21日
ゆら

文章読んでて全く同じ状況でコメントさせて頂きました😭

うちの子も、産まれて入院期間中からミルク飲み終わるのに1時間かかってて、今現在も長い時で1時間半かかってます。

ミルクの時間が一番辛すぎてイラッとしちゃう気持ちめちゃくちゃ分かります😢
何で周りは飲むのに、うちの子だけ飲まないの?と今でも思ってます。。。

今の段階で私としては100〜120飲ませたいんですけど、全然ダメで50〜70が限界なんです。。
哺乳瓶も全メーカー種類買って試しましたがダメでした……

同じような方がいて、私も安心しましたが、飲んでくれないと本当に不安になりますよね。。

私自身もどうしたらいいか、ママリで相談しようとしてました😢
先生には、飲まなきゃ飲まないで中断させていいよって言われてますが、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう親としてはどうしようもないですよね…
    心配は尽きないですがご飯は食べてくれると信じて一緒に頑張りましょ😭

• 9月21日