※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたぼこり
子育て・グッズ

最近お家で何をして遊べばいいかわからなくなりました。YouTubeを見せると家事がはかどり、スマホをいじってしまい、子供との時間が足りないと感じています。お子さんとの遊び方を教えてください。

お家でなにして遊んでますか?

1歳9ヶ月になり色々なことを覚えましたが、最近お家で何をして遊べばいいのかわからなくなってきました😂
YouTubeを見せると家事などやりたい事が捗るので見せて、そのあともずっとYouTubeつけっぱなしでスマホをいじったりしてしまい「今日も一日特に相手してなかった、、」と思うことが増えました😔😔

車が好きなのでトミカで1人で遊ぶかYouTube見るか、遊ぶ時は追いかけっこするかがほとんどで、みなさんお家で何してお子さんと遊んでますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

女の子なので遊び方がちょっと違うかもですが家だとパズル、ブロック、シルバニア、ままごと、あとは絵本を読んだりもしますがYouTube見ることも多いです😊

• わたぼこり

わたぼこり

うちの子はおままごとも興味があり、頑張ってトマトを包丁でカットしてます😂😂
    コメントありがとうございます!!

• 9月21日
ママリ

お家では風船遊び、追いかけっこ、積み木、絵本、お絵描きという名の殴り書き🤣、youtubeです!

• わたぼこり

わたぼこり

風船遊びはあまり興味なさそうですか、他はうちの子も楽しんでます😊
    YouTubeと他の遊びだと割合どんな感じですか?🥺🥺

• 9月21日
  • ママリ

ママリ

私がしんどい日は7割YouTubeで、普通の日は4割くらい(私のご飯の時間や休憩中)YouTubeつけてます!

• 9月21日
  • わたぼこり

わたぼこり

なるほど!!
    頑張って子供と遊ぼうと思います🥹🥹
    返信ありがとうございます!!

• 9月21日