※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
お金・保険

夫が5年前に第一生命の保険に加入し、2人の担当者が変わっていることに疑問があります。3年間で2回の担当者変更は普通なのでしょうか?

第一生命の保険について。
どなたか担当者の変更で分かる方教えてください。

夫が5年前に契約をし
そこから2人、担当が
変わっていると夫から説明を受けたんですが
こちらから変えてくれとも言っていないのに
そんなに担当が変わる事ってありますか?

2人担当が変わってると聞いたのは
2年前なので実質は3年の間に変わってる事になります。

コメント

S

第一生命のことに詳しい訳ではないんですが、生命保険の販売員てすぐやめちゃう人多いですし、担当者がやめたら担当変わると思います
多分新しい担当者は新人さんになるので、余計にやめる確率が高いです

  • s

    s

    そうなんですね。
    珍しい事ではないみたいで
    安心しました。
    ありがとうございます😊

    • 9月21日
三児のママ

お義母さんが第一生命に勤めてますが、
本当に入れ替わりが激しいみたいですよ😥
なので結構変わることあるみたいです😢

  • s

    s

    そうだったんですね。
    実際に働いてる方の声が聞けて
    よかったです😊
    ありがとうございます!

    • 9月21日
はじめてのママリ🔰

他の保険会社もですが、担当になって2年間連絡取れないと、担当が代わってしまうのと、担当が辞める度に新しい担当になることがあります。

結構長い人は長いけど、その方と直接の契約がなければ担当外されてしまうこともザラなので、連絡が取れていても担当代わることも多々あります💦

  • s

    s

    担当が変わる事は
    珍しくはないんですね。
    ありがとうございます😊

    ちなみに保険会社でお勤めでしょうか?
    今の夫の担当者がプライベートの
    LINEを送ってきたり
    思いっきりタメ口で喋ったり
    保険内容をLINEで送ってくる際も
    おはよ〜から始まったりと
    かなり不愉快なんですけど
    こう言う場合本社に電話すると
    担当者を変えてくれる物なんでしょうか?

    保険会社でお勤めでなければ
    スルーで大丈夫です。
    突然すみません🙇‍♀️

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保険会社で営業してます。
    LINEが私的になるのはすごく不愉快ですよね。
    すごくよく分かります。

    遠慮なく、支社や、コールセンターへ電話してください。

    担当への注意と、担当者の変更をすることが可能です。

    私の勤めている会社ではLINEは全て本社で管理されているので内容なども全て見られます。
    (正確にはフィルターに引っかかるワードがあると内容を調査されます)

    絵文字や、数字、馴れ馴れしい言葉も厳禁です。

    • 9月21日
  • s

    s

    詳しく教えてくださり
    ありがとうございます!

    私も一度夫のと一緒に
    事務所?の方に
    保険を聞きに伺った所
    私の前でも夫にタメ口だったので
    驚きました🥲

    LINEの件ですが恐らく
    個人の携帯からだと思うのですが
    それでも管理されてるんですかね?

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    個人LINEは管理されてないですね。

    会社のLINEはない感じですか?

    • 9月21日
  • s

    s

    確か会社のLINEが
    できたから登録しててって
    プライベートのLINEが発覚後に
    来てたと思うんですけど
    その後も個人LINEの方から
    来てるようです🫠🫠

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    個人LINEではなくて、会社LINEにしてもらうのもひとつですよね。

    公私はわけないといけないと思いますし。

    個人LINEはブロックさせるのはいかがでしょう?
    ブロック⇒削除

    その上で担当変えてもらう。
    会社へ報告する…で私なら良しとします。

    • 9月21日
  • s

    s


    LINEはブロックからの削除に
    成功しました!!

    ちなみに連絡先は
    こちらで合ってますか?

    また契約者ではないですが
    私が電話しても担当を変える事は
    できるのでしょうか?

    色々聞いてすみません🥲

    • 9月21日
  • s

    s

    はじめてのママリ🔰さん

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本来は契約者からの電話で担当者変更はできるものなのですが、男性ってそこまでしなくても…って感じで動かないので、奥様からの連絡から会社に動いてもらうことは可能だと思います。

    担当者は事実確認後に、担当者変更されます。

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ここで相談して、違う部署なら回してくれます😊

    • 9月21日
  • s

    s

    早速 電話しました!

    週明けまでに
    担当部署の方から折り返しが
    来るみたいなので
    待ちの状態ですがもうすぐで
    解決できそうです!

    たくさん相談乗っていただき
    ありがとうございました🥲✨

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ😊
    私も保険会社で勤務していて、たまに馴れ馴れしい感じのLINEをしてる先輩を見るとやはり逆の立場なら嫌じゃない??って思うことが多々あります。

    特に職場の訪問で預かった契約に関しては奥様のことも考え、LINEでのやり取りも事務的に簡潔に済ませるようにしています。

    私自身も夫がもし生命保険会社の人とやり取りをしていたとしてもすごく嫌ですし、不快です。

    どう見られるのか…?と常に考えながら対応するように心がけていますが、やっぱりそこを気にされない方もまだまだいるので、不愉快なことがあれば連絡して行くことをおすすめします。

    神経がなんか図太い人間が保険会社って多くて空気読めない人間もいるので…

    • 9月22日