※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

母乳が出ないのに頑張る理由について相談したいです。混合育児についての経験を共有してください。

【母乳出ないのに頑張らないといけない理由について】

昨日出産しました👶
今日から同室で、母乳のあげ方やミルクの説明がありました。

やっぱりどこの病院でも母乳頑張ろう‼️みたいなお局助産師がいるよね😇

私はもう上2人ともおっぱい出なかったし、とにかく母乳で疲れるのが目に見えてるから3人目はミルク‼️って決めてました。
若い助産師の方は、もうミルクでいいかなって思ってる?って聞いてくれて、はい!もう母乳出ないの上2人でわかってるんで!って答えたら横からお局助産師が、
ちょっと頑張りなさいよ〜とおっぱいマッサージして来た😎

出ないってわかってんのになんで頑張らないといけねーんだよ、、💦
出ない乳吸わせて、ミルク作って、、1番大変な混合。
歳いってる人程母乳母乳言うよね。

あーうざい。

同じ経験された方、きっと沢山いらっしゃるよね。
みなさん無視してミルクで楽しましょ🍼✨

コメント

まぐの

ご出産おめでとうございます!☺️
ほんと母乳かミルクかって病院で方針が違いますよねー!
上の子は母乳推奨でとにかく頑張ろう頑張ろうで、1人目だったのでめちゃくちゃメンタルやられて早く退院したいと思いました💦最終的には完母で育てましたが…
下の子はミルク全然OK〜で母子同室になってから普通にミルクセット置いてこんな感じで作るんだよ〜まぁ1回は吸わせてみて〜って感じで緩かったです!😆おかげで入院中は子供もめっちゃ寝てくれて自分の体力回復も早かったです!
母乳の栄養とかもちろん大事なのもありますけど、母親の体調やら考えやら今後の生活スタイルも色々あるので病院にももうちょっと柔軟になって欲しいですよね!!

• ままり

ままり

一緒すぎます!私も第一子が母乳推進の産科で、メンタルやられまくって毎日旦那に帰りたいって泣いて言ってました😂
    ミルクだとよく寝てくれるからママもゆっくり休めますよね✨何がいけないのやら😒
    母乳から免疫がーとか確かに言いますよね。いいのはわかってるんですが、出ないもんは出ない😂笑

• 9月21日
なーむ

母乳育児推進の病院で出産予定です(上2人も同じ病院)😗💦
でも1人目の時から母乳出ませんでした😅
マッサージされたり、2週間に一度通ったりさせられたけど、完ミでいいや〜って割り切ってからかなり楽になりました😙🎵
2人目の時はもう開き直っていたので助産師さんの言うことも聞く耳持たず、ミルクを準備してもらいました😗🎵
今回は経済的に母乳が出ればありがたいなって思いますが、無理ならすぐに完ミ予定です😙🎵