※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

3歳の子供の熱が4日目で38.5度。病院に行ったが検査なし。風邪かコロナか不明。他の子供の経験では5日くらい続くことも。マスク効果は大きいかも。

【子供の風邪の熱は何日くらい続くのかについて】

はあ😩3歳の下の子の熱が下がりません。月曜日発熱して4日目で今まで37度台だったのが、木曜日の今日38.5です。

明日の仕事も一応休みにしてもらいましたが、本当熱が長びきます。そして元気😳
お昼寝もするし咳も酷くて嘔吐もするんですがぐったりはせず。
病院は行ったけど検査してないので風邪なのかコロナなのかもわかりませんが、、、

子供によるでしょうが、皆さんのお子さんは風邪引くと熱は何日くらい続きますか?

上の子の経験上RSやヒトメタなら40度行く。って感じです。
普通の風邪ならうちの子は37.5〜38度台が5日くらい続くって感じです。
多分今がピークで下がるかな?ってかんじですが…
他の子もこんなに長引くのかな?と思って🤔
本当働けない😢7月8月は1日休んだだけで住んだのに…
来月も季節の変わり目だしきっと熱が出ることでしょう。

マスクなし保育園が実質一年目なので、熱出るの仕方ないんでしょうか?遅めの保育園の洗礼みたいな💦
上の子は保育園3年目ですがほぼマスク生活でした。
マスク無くなってから急に熱で始めるようになりました。
やはりマスク😷効果は絶大だったみたいです。

コメント

ママリ

いつもは1日〜5日で下がりますが、今月初めから発熱し上がったり下がったりで15日目にやっと平熱になりました😓
娘はアデノっぽかったです!
とても元気で症状自体は重くないんですが、とにかく長引く風邪でしたよ、、。
マスク効果あったんだって思いますよね😂!

大抵は1〜5日で下がります。
我が家の子供達の場合、コロナだと2日ほどで熱が下がり、いわゆる風邪だと5日続くことが多いです🤔
マスク、手洗い消毒の効果があったことは確かだと思いますが、私はちょっとの体調不良なら預けるようになったのでそこから感染する確率が高くなったんだと思っています。