※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うれピコ
子育て・グッズ

新生児ニキビに悩んでいます。オススメのボディソープを教えてください。

【生後1ヶ月の男の子の、新生児ニキビについて】

新生児ニキビがあった方、ボディソープは何を使ってますか?
現在、上の子と合わせてピジョンの全身泡ソープのしっとりを使っています。
上の子は乾燥肌なのか、しっとり使う前はよく乾燥による肌トラブルがあったので続いて下の子にも使ってるのですが、乾燥によるニキビというより皮脂が残ってしまってのニキビに見えるのでボディソープを別で用意しようかと思っています。
アトピタにするか、桃の葉にするか、それともピジョンのしっとりでは無く普通のにするか…。

新生児ニキビがあって、このボディソープにしたら改善されたよというオススメのボディソープがあれば教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

ちな

ニキビがあったわけではありませんが、次男がカサカサでブツブツがたくさんあった時期があって、皮膚科に行くとシャボン玉せっけんを勧められましたよ!
石鹸だけで余計な成分が入ってないからという理由です。

• うれピコ

うれピコ

ありがとうございます😊

• 9月21日
ハチ

うちも全身泡ソープのしっとりを使うと頭もベタベタした感じになるしブツブツができるので桃の葉にしたらよくなりました!

• うれピコ

うれピコ

ありがとうございます😊
    桃の葉、洗い上がりはさっぱりした感じですか?
    新生児ニキビ、男の子がなりやすい傾向らしく顔がぶつぶつで可哀想で😥
    保湿剤もピジョンの本体が黄色の、うるおいプラスを使ってますが、保湿剤は何使われてますか?

• 9月21日
  • ハチ

ハチ

ピジョンのよりは洗い上がりさっぱりします!
    保湿剤も桃の葉ローション塗ってます!
    桃の葉ローションだけだとサラッサラすぎるので、ローション塗ったあとにピジョンの白の保湿剤使っています!

• 9月21日
  • うれピコ

うれピコ

ありがとうございます🙇‍♀️
    まず、桃の葉のボディソープ使ってみてあまり改善されてなかったらローションとピジョンの白の保湿剤使ってみます!

• 9月21日