※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななめまえ
産婦人科・小児科

子供の発熱時、病院に行くか悩んでいます。保育園から行くよう言われるけど、自宅で水分補給や睡眠で治まることも。病院は大変なので悩んでいます。

【発熱時すぐ病院にいきますか?】1〜2歳のママへ質問です

子供の発熱時、絶対病院に行っていますか?

うちの2歳の息子はしょっちゅう発熱で保育園を休みます。

保育園から毎度強く病院で診てもらうよう言われるのでほぼほぼ行っていますが、1〜2日でおさまるときは家でひたすら水分補給と睡眠、最悪座薬で終わらして、病院に行かないこともあります。

病院は時間はかかるし、下の子も抱っこして、
上の子も抱えると結構きついので🫠
なるべく行くようにしていますが、、、

コメント

ママリ

行かないです!
旦那が小児科医って事もありますが、水分補給して睡眠すれば数日で下がるし下の子もいて連れてくの大変だし病院行って他の病気もらっても嫌なので💦

• ななめまえ

ななめまえ

よかったです、自宅療養でみることもあるんですね!
    先生は当たり前のようにいつも「診断どうでした?」と聞いてくるので、行ってないことをすっごく言いづらくて😅

• 9月22日
ぽん

解熱剤があって、お熱以外症状なければ、病院行ってませんでしたー🙌
それは今も変わらずです!
ただ、鼻水出てたり、咳が出てたら、酷くなる前に薬飲ませたいので、病院行きます💪

• ななめまえ

ななめまえ

回答ありがとうございます!
    病院に行けば行くほど解熱剤増えていくばかりですよね🤣

• 9月22日
  • ぽん

ぽん

我が家、今めっちゃ坐薬ストックあります😂😂😂
    確認される時もあるんですが、確認されずに解熱剤出されること多くて😂

• 9月22日