※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぱい☆
子育て・グッズ

息子がインフルエンザにかかりました。お風呂や服装、気をつけることなど教えてください。

息子がインフルエンザにかかりました😭
水分をまめにとらせる、ひえぴたで熱を下げる以外になにをどうしたらいいのでしょうか?💦💦

お風呂は入れるのかや寝てる時の服装など全然分かりません💦💦
きをつける事など教えていただきたいです💡😭

コメント

スヌーピー

お風呂は入れて良いか
お医者さんは何も言いませんでしたか?😓
脇の下などを冷やしてあげたほうが
熱和らぎますよ多少!
あとは水分補給は絶対ですね!
熱高いならお風呂じゃなくて
蒸しタオルで全身ふいてあげると良いと思います😊

• ちょこぱい☆

ちょこぱい☆

お風呂については聞くのを忘れてしまいました💦💦😖

首すじとおでこを冷やしてるんですが、脇の下にかえてみます!

タオルでチャチャっと終わらせたほうがよさそうですね💡

• 2月20日

ウチも娘➡︎旦那➡︎私のインフル族です💧娘もタミフル飲んで座薬しましたよ!すぐ解熱しました!
お風呂は入らず、ガーゼで体を拭きました😣

• ちょこぱい☆

ちょこぱい☆

お返事ありがとうございます😊

タミフルを調べたら一歳未満は推進していないとでてきて不安になりました💦😖
    ですが熱が上がったままだと脳炎が怖いですよね…調べすぎて訳分からなくなってしまって🌀

今日はお風呂やめて蒸しタオルで拭いてあげます💦

• 2月20日

退会ユーザー

咳は出てませんか?
    お母さんもマスク必ずしていた方がよいです!
    お医者さんも十人十色ですよね、診察の仕方、薬の処方も其々ですよね😢
    私もグーグルの履歴はインフルエンザ関連だらけです(笑)
    あと、お部屋の換気もして、温度、湿度に気を付けてください✨

• 2月20日
  • ちょこぱい☆

ちょこぱい☆

咳でています😢

数日前から咳していたのですが、まさかインフルと思わずマスクしていなくて今日インフルとわかった瞬間そくマスクしました…間に合うといいのですが😖💦

腕がいいと評判で私も小さい頃通っていた小児科なので先生を信じるしかないですよね😖💦💦

ほんとに詳しくありがとうございます😭換気もまめに行います✨

• 2月20日

退会ユーザー

いえいえ、子を持つ親なら心配で心配で溜まりませんよね😢
    どうぞお気をつけください💓

• 2月20日
  • ちょこぱい☆

ちょこぱい☆

お返事おそくなってすみません💦
    あのあと40度まで熱が上がり座薬をさしても下がらず一晩苦しそうでした😢

保冷剤で体を冷やして冷えピタをクビに貼ると泣いていました😭💔

ですが、薬が効いたのか次の日には熱も下がり元気いっぱいです!😊💕

今週いっぱいは保育園もお休みなので隔離しつつゆっくりさせてあげようと思います❤笑

ありがとうございました!✨

• 2月22日

退会ユーザー

いえいえ💓
    熱出しきったのですね!✨
    とりあえず、長引かす安心しましたね。ほんと、こんな小さな子が病気で苦しんでるのは私自身も辛かったです😭
    同じ方がいて私も励まされました!😭✨
    今からも予防しっかり心がけたいですね💓
    ちょこぱいさんも緊張感溶けて体調崩さないようにされてください!💓
    グッドアンサー恐縮です…。
    ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 2月22日
ゆっこママ★

お風呂は熱があるならやめておいたほうがいいかと_(:3」z)_
服装はなるべく薄めのパジャマがいいですよ(*^^*)!!!

• ちょこぱい☆

ちょこぱい☆

お風呂はやめておきます💦💦

パジャマはフリース素材のものを着せてますが暑いですかね?💦🙄

• 2月20日
あーりん♪

脇の下を冷やしてあげてください!
冷えピタでもいいので。
熱があるときはお風呂は入らない方が無難です。
寝てるときは暖かい服装で寒くならないようにしてあげて、汗をかくと楽になります!

• ちょこぱい☆

ちょこぱい☆

首すじとおでこを冷やしてるんですが、脇の下にかえてみます!

汗をかいたら拭くだけでなく、肌着などかえてあげたらいいですよね?💦

• 2月20日
  • あーりん♪

あーりん♪

そうしてみてください!
    汗をかいたら着替えます(*^.^*)
    少し面倒ですがその繰り返しです!
    熱が上がりすぎるとインフルエンザ脳症の確率が上がってきますので冷やしてあげてくださいね😣
    お疲れ様です❗

• 2月20日
  • ちょこぱい☆

ちょこぱい☆

ちなみにタミフルを処方されたのですが使用しても大丈夫なのでしょうか。。。?💦💦😖

• 2月20日
  • あーりん♪

あーりん♪

タミフル飲まないとだめですよ!

• 2月20日
ままり

お風呂はやめたほうがいいと思います(^^)温かいタオルで顔〜全身を拭いてあげて下さい!
水分補給はまめにおこない、脇下、股部分を冷やしてあげて下さい。
小さな保冷剤にガーゼを巻いて脇、股部分、首後ろを冷却してあげて下さい。もちろんひえピタでも代用可能です!

そして、様子が変だなと思う時はすぐに病院に行きましょう!
夜間もやっている家から近い救急の病院も調べておくと夜間など安心ですよ☝

看病大変かと思いますが、頑張って下さいね😃

• ちょこぱい☆

ちょこぱい☆

詳しくありがとうございます✨😭

ずっとそばにいてしっかりみていてあげようと思います💦
    熱が9度台でかなりつらそうです。。

がんばります!😭

• 2月20日
とんちゃん

うちの子も先週インフルエンザにかかりました!
熱が出始めはむしろ解熱しないほうがいいから、あまりにも寝付けないとか、ミルクを飲まないとかではないなら解熱剤はなるべく、つかわないでと言われました!
でも熱が続くようなら解熱していかなきゃいけないようで、首筋と脇の下を冷やすと良いと言われ、冷えピタでもいいけどすぐ温かくなってしまうから、脇なんかはできれば保冷剤をガーゼとかでくるんで挟んだ方がいいと言われました。
手足が冷たくて体の中心が熱い時は熱を出そうとし始めているときだから、冷やさないでと言われました。
お風呂はシャワーとかでさっと汗を流す程度で湯冷めしないように気を付けてと言われましたが、初日は入れませんでした。

• ちょこぱい☆

ちょこぱい☆

そうなんですね💦見ていて本当にツライですよね…1番きついのは本人ですが😭

座薬については、熱を下げる努力をしてなおかつ八度五分以上で本人が元気ない時と言われました💦

今のところ朝病院で座薬やってからも熱は下がらず、冷えピタでさげようと努力しています。
    保冷剤は今凍らせています💔💔

短時間ねたりはしていて、起きてるときは抱っこしてないとなく感じなんですが、ぐったりとは違うような…😖

• 2月20日
  • とんちゃん

とんちゃん

初めてのお熱で、本人はぐったりというより、ぼーっとしている感じで、初めての状況に不安だったのか甘えん坊が増している感じでした。
    とにかくたくさん寝かせて、うちの子はミルク飲めず、マグマグもマスター出来てないので、起きたらとりあえずおっぱいあげてっていうのを繰り返してました!
    熱は2日で下がったので良かったです。

あと先生曰く、経験上0歳児の方が重症化しにくいと言っていました!
    あと40℃の熱で脳がやられるっとこともないからとも言われました!
    もし、インフルエンザ脳症になるとしたら発熱後数時間でなることが多いそうです。
    薬は解熱剤しかもらえなかったけど、安心材料として色々教えてもらったお陰か、私も少し気持ちに余裕持てました!
    月齢も低く、本人の免疫力に頼るしかないので、不安だらけだと思いますが、ちょこぱい☆さんも無理なさらず!早く良くなりますように✨

• 2月20日