※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみ
お出かけ

11月にディズニーに行きます。日程は今のところ16日ランド17日シーの予…

11月にディズニーに行きます。
日程は今のところ16日ランド17日シーの予定です。
ホテルはアンバサダーホテルに泊まります。

いくつか質問がありわかる方に
おしえていただきたいです。

①ランドのイヤハチェーンのスタンバイパスが欲しいのですが何時までに開園待ちしたら取得できますか?
愛知から行きアンバサダーホテルに荷物だけ預けバスに乗って向かおうと思っています。
バスの時にベビーカーを持ち込みたいと思います。
何時頃のバスに乗るとスムーズに行けますでしょうか?

②17日にランドが時短営業なのですが時短営業の日の
混雑具合はどうでしょうか?
17日の日にシーにハッピーエントリーで入ろうと思っています。2日目のため日程入れ替えてもいいかなと思うのですがすごく迷います。

コメント

ぴっぴ

①イヤハのキーチェーンは結構日によってバラツキある印象です💦
9:00にはない日が多いので、8:30くらいまでに入園できれば確実だと思います。
11月なら朝の開園待ちする方はいまのハロウィン時期より減ると思うので、7:30くらいまでに並ぶ感じですかね🤔
お子さん小さい中で開園待ち大変かもですが大丈夫そうでしょうか😖
バスは朝は混むこと多いのですが、歩いていく人もそれなりにいますので、7:00くらいでも間に合いそうです。

②10〜12月の繁忙期の短縮営業日は短縮だから空くっていうことはあんまりないと思います。
ミッキーの誕生日近いので遠方から来られる方は多いと思います。なので、金曜日は混む気がします。
イヤハのキーチェーン狙いだとしたら、ハッピーエントリーをランドに使う方が良いのかなぁと思いましたが、開園待ちできるなら、お好みで良い気がします🙆‍♀️
11/16のランドの方が空いてはいると思います。

• くみ

くみ

①8時半までに入園出来れば大丈夫なのですね🤔
    1歳前の子連れて開園待ち大変ですよね💦💦チケット値上げで平日来る人増えそうですしね😖💦
    諦めてのんびりインも考えたんですがいつ来れるかわからないのでイヤハチェーンのためにひとりで先に開園待ちでもいいかなとは思っています🤔💦
    バス混むイメージだったので7時くらいに乗りたいと思います!

②そう変わらないのなら16日ランドの方で計画していこうかなと思います😆✨

シルエットスタジオも行きたいのですが朝イチ行ったら大丈夫ですか?

• 9月21日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

なるほど。大人が複数いて、手分けできるなら、お子さんは後からのんびりインの方が良いと思います。イヤハ自体はチケット1枚で2つ作れますし💡
    シルエットスタジオは、最近はそこまで混まないです。営業時間や休憩時間については現地でシャフトさんに聞くと確実です。朝イチかお昼の休憩時間のあとに並ぶと待ち時間少なめですが、待ったとしても30分くらいの日が多い気がします。代表者が並べば大丈夫です👌

• 9月21日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

シャフトさんじゃなくてキャストさんです😂😂

• 9月21日
  • くみ

くみ

アンバサダーホテルに6時頃到着予定でいるのでなんだかんだ全員で並ぶことになってしまいそうです🤔💦
    シルエットスタジオそんなに混んでいないのですね😆
    シルエットスタジオに行った際にはキャストさんに聞いてみたいと思います👍✨
    朝イチにシルエットスタジオ行った場合その後トゥーンタウンやファンタジーランド方面に行こうと思っているのですがアトラクションそんなに待ちなしで乗れますかね?

• 9月23日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

トゥーンタウンやファンタジーランドは午前中は割と空いてます💡
    お昼くらいから徐々に混んできて、夜にまた空くっていう感じですね。

11月の平日とかならどんなに長くて10〜15分だと思います。朝イチだと間違いなく、ほぼ待ちなしで乗れるので、何優先で乗るかで移動した方が良いと思います⭕️

• 9月23日
  • くみ

くみ

お返事遅くなりすみません😭
    時短営業の日にランドにしようと旦那と話し合いました。
    1日目のシーを朝イチから閉園までいようと思います。
    クリスマス期間のランドハピエンは何時頃並んだほうがいいでしょうか?
    アドバイス頂いたように朝イチシルエットスタジオその後トゥーンタウンファンタジーランドのコースで回ります🥰

11月の平日今より空きますかね?
    ハロウィン混み過ぎてクリスマスも同じように混むんじゃないかと怖いです😖💦

• 10月1日