※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり初心者
子育て・グッズ

新生児の外出について、10月中旬出産予定で母乳外来に行く必要があります。チャイルドシートで送られるため抱っこ紐は不要。肌着とセレモニードレスしかないが、ロンパースなどを着せればOKです。

【新生児の外出について】

10月中旬出産予定、新生児を外に連れて行くのが怖いです😱
退院後、1週間〜10日以内に母乳外来のため病院に行かなければなりません。
チャイルドシートに乗せて主人が車で送ってくれるので抱っこ紐も持っていますが(新生児ok)必要ないですよね?
着ていく服ってどうしたらいいんでしょうか?まだ肌着とセレモニードレスしか買っていません。
肌着におくるみだけだと寒いですか?
ロンパースとか着てればいいですか?
何もわからずすみません😭😭

コメント

なっちゅ

肌着におくるみは少し寒いかもしれないので

肌着、ロンパース、おくるみだと安心かもしれません( *´꒳`* )

はじめてのママリ🔰

新生児の頃は小さすぎて抱っこ紐は使いませんでした😂基本、抱っこ布団に横抱きにしてました!おくるみに包むのも抱きやすくなるので良かったですよ👍
新生児から使える抱っこ紐を1ヶ月半くらいから使い始めましたが、それでも最初は少し大きく感じるくらいでした😅
10月で少し肌寒くなるくらいの時期なら、長袖ロンパース+おくるみに包むくらいで良いのではないかな?と思いました🤔

いーママ

付き添いで来てくれる人居るなら抱っこ紐 私は必要無かったです!
服装は
コンビ肌着+長袖ロンパース着せて おくるみ持って行きました😊