※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

支援センターのイベントで疲れました。他のママたちは栄養に気を使い、テレビを見せない。私は違うので、こっそり行くことにします。

支援センターのイベントに初めて行ってきましたが
超ーーーー疲れました。😇

同じくらいの月齢の子が10組ほどいて
親子で交流みたいなやつだったんですけど、、

とりあえず我が子は部屋中走り回る、母は追いかけまわす
周りの子たちはママのお膝に座ってる(え?すごすぎ)

親同士の会話タイムは
みんなご飯の量とかしっかり測ってて
市の栄養相談にも行ったり
テレビも見せないようなママさんたち

私はベビーフード使いまくり、テレビ見せまくり、
市の栄養相談行く気なし😇

イベントのない日にこっそり行くのがいいなと思いました。

疲れたーーー!

コメント

ママリ

おつかれさまでした😂
同じ意識の方じゃないと疲れますよね😇
私も支援センター行くの疲れて即やめました😂
同じく行っても空いてそうな日だけです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当それです、私もしばらくは行く気になれません😂
    回答ありがとうございました!

    • 9月21日
おうちゃん

なかなか意識が高い系のママさんが多い地域なんでしょうか💦
その頃なんで、ウロウロ歩いたり走り回ったり、お友達とおもちゃを取り合いっこしたりなどが普通だと思ってました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近引っ越してきたのですがもしかしたらそうなのかもしれません、、、😇
    そうですよね!そう言って頂けて安心します🥲回答ありがとうございました!

    • 9月21日
ままり

1歳児で、特に男の子は支援センターでも走り回ってどこかにぶつかるのが多い気がします(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさに我が子が走り回っておもちゃに突撃して泣いてました😂
    回答ありがとうございました!

    • 9月21日
JIKI

親同士の交流的なイベントは価値観モロ出るし行きなくないですよね💦
子供がメインのリトミックとかのイベントなら走り回ってても危険がなければ見守る親が多い気がします。
この前うちの子もキャーキャー走り回ってましたが、、
他の1ー3歳児も走り回ってました。
イベントない児童館とかなら子供のペースで遊べて良いですよね!
お疲れ様でした😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに子供メインの方が少し気が楽かもです😌児童館も楽でいいですよね!今日はイベントの事が知れたある意味いい機会でした😂
    回答ありがとうございました!

    • 9月21日
はじめてのママリ🔰

私も同じ感じで支援センター当分無理ってなりました😇
お疲れ様でした🙇‍♀️‼︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ気持ちの方がいて心強いです😂
    回答ありがとうございました!

    • 9月21日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です!うちの子も動き回るし他人のおもちゃ取るし投げるし😌集団的なイベントは疲労がやばいです。

もう外や体育館手前走り回せるのが本人も私も楽です笑
とりあえず適当にいきましよう!!じゃないと私たち倒れます🤪雨の日はもう外行けないしテレビ漬けです😌罪悪感があるのでたまに児童館へ連れて行くけどやっぱり暴れすぎてて疲労がやばいの繰り返しです。笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    集団イベントの疲労感、今日よーく学びました😇もう行きません笑
    本当、真面目に頑張ったら確実に倒れるので適当にいきます!そう言って頂けるだけで気持ちが軽くなりました😌回答ありがとうございました!

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の場合イベントじゃなくて普通に支援センターで遊ぶだけでも疲れます。(⌒-⌒; )他人のおもちゃとるしなげるしおもちゃだしたと思ったら違うおもちゃとりにいくし走り回るし😇落ち着く日はくるんですかね😢ほんと
    月齢も近いしそんな時期だと思いたいですが(涙)

    • 9月21日