※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

専業主婦で子どもと過ごす時間が大切だけど、家事や自分の時間も欲しい。バランスが難しい。

娘と触れ合ってゆっくり遊んであげたいけど家事やらなんやらしてたらもうお昼寝させなきゃって時間になる。お昼寝中も爪切らなきゃとか、今のうちに洗濯畳んどこうとか、そのまま一緒に寝てしまったり。せっかく専業主婦で家で子どもと一緒に居られるのに。なかなかゆっくり遊んであげられないし、自分の時間もあんまりないし。自分のの時間を作ろうと思うと夜中に睡眠削って寝不足になるし。申し訳ない気持ち、今しかない可愛い赤ちゃんの大事な時間なのになと思う気持ち、自分の時間もゆっくり欲しい気持ち、なんだかなぁ。

コメント

はじめてのママリ🔰

すごいわかりますそれ😂
ちゃんと娘と向き合いたいのにやること山積みだし自分の時間だって欲しいし…
最近はわりきって「娘のひとり遊びの時間も大切にしないと」って思いながら、構ってー!ってされるまでほっといたりしてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうですよね😂
    構ってー!ってされるの可愛いですね🥰
    うちはまだそんなにアピールしてこないです😂
    でも今のうちと思って1人で遊んでくれてるうちはありがたく見守ってみようと思いますありがとうございます✨

• 9月21日
ママリ子🔰

すごくすごくお気持ちわかります。
可愛い娘との時間も欲しい、でも家事もしないと、でもでも自分の時間も欲しい…。
親だって1人の人間です。
自分の好きなことする時間欲しくもなります!
何かで見ましたが、2,3分でも子供にだけ集中して遊びまくる時間を作るといいそうです!
あと、友人からの、何するでもなくても一緒にいるっていうのが大事なのよという言葉に助けられてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうですよね😂
    ちょっとの時間でも集中して全力でってことですね!たしかにそれ大事かもです!
    何するでもなく一緒に居るっていうのが大事、その言葉とても救われました。なんだか読んでいて涙が出てきましたありがとうございます😭✨

• 9月21日
  • ママリ子🔰

ママリ子🔰

そう!そうです!全力で関わる時間を作るってことです💓
    救われますよね🥲この言葉を共有できてよかったです🤲🏻
    これでいいのか…と思う毎日ですが、娘はたくさん甘えてくれますし、私からの愛情が伝わってるのかなと思えることも今は多いです💗
    我が子はもちろんですが、自分のことも大事にしながらお互い育児楽しく頑張りましょうね🥰

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あたたかいお言葉ありがとうございます😭✨
    不安になったりイライラして怒ってしまったりまだまだ母として未熟ですがいただいたお言葉を思い出しながら頑張りたいと思います🍀
    本当にありがとうございます🙇‍♀️

• 9月21日
ママリ

分かります…自分の時間割と作ってますよ!
ひとり遊びしてる時は!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひとり遊びしてる時は自分時間にしたりしても良いんですよね😂一緒に遊びたい気持ちもあるので、ちょっとずつでもどっちも確保できるようにしてみますありがとうございます✨

• 9月21日
ままり

まだ7ヶ月ですよね?
1人目がそのくらいの頃は、自分時間は諦めてました💦

一歳くらいになると、余裕も出てきて、1人時間確保できるようになりました👍

1人時間欲しい時は、主人に預けて少しドライブとか行ってました!

赤ちゃん居るとなかなか1人時間難しいですが、それも授かれたからこその悩みと思っています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このくらいの時期はやっぱり自分時間なんてなかなかとれなくて当たり前ですよね😂
    1歳くらいになったらもう保育園に預ける予定なので今しかない時間だと思って頑張りますありがとうございます😂

• 9月21日