※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と結婚する前から価値観の不一致どころでは無いくらい何もかも全て…

旦那と結婚する前から
価値観の不一致
どころでは無いくらい
何もかも全てが合いません😂

友達との付き合い方や
お金のかけどころや使い方
食べ物の好み
仕事に対する価値観
旅行の楽しみ方
休日の過ごし方
好きなTV番組
推しの好み
笑いどころ


私がお金をかける
友人への誕生日プレゼント🎁とか
お祭りの屋台代、映画代は
旦那は無駄と言い
旦那がお金をかける所は
私が無駄だと思い、、
いや、ギャンブル🎰酒とか本当
無駄だと思うんですが
旦那は惜しみなく使います。

そして付き合っている頃から
ホテル代🏨をケチりまくる😂
私はそこにはお金かけたいのに😅
誕生日に一度だけ
連れて行ってくれて事
ありますが割り勘にされ😂
ヤバいです😂

私の倍の手取りなのに
ガソリン代まで割り勘にされ
凄いセコイし
めちゃくちゃ性格も口も悪いんです😂
その代わり裏表が無く
裏切ったりとかはしなくて
めちゃくちゃ性格悪いのが全て😂
クリスマスに説教され
義親と鍋🍲させられたり😂




何でこんなにも何もかも全てが
合わないんだろ??
って15年間ずっと思ってて
たまたま占いの本で調べたら

完全に正反対

って書いてあって

それでか‼️😳😳😳



と納得しました🤣

コメント

ままりー

お金のかけどころや食べ物の好み、価値観などはでかいですね💦

それで15年間も一緒におられたのざすごいです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    独身時代
    旦那は浪費家見栄っ張り。
    私は倹約家身の丈生活。


    占い師さんにも
    完全に正反対と言われ

    自分の足りない所を
    お互い補えるから
    惹かれ合い
    相性も良いと言われました☺️

    でもたまには外食で
    うどん食べたいです😂
    旦那に合わせて毎回
    お肉😂

    • 9月21日
ママリ

私も旦那と全部が合いません!


自然や景色よりも遊園地が好きだし弾けたい派
花火の音や人混み大嫌い
自宅で映画や音楽を見たり聞いたりしてストレス発散
洋服はボロボロになるまで着る
居酒屋よりファミレス派
家が大好き、落ちつく
無駄遣いや見栄が大嫌い

旦那
自然や景色などが好き
遊園地にあまり行ったことがないみたいで好きではない
花火や人混みが好き
お酒や洋服にお金を使い込みストレス発散
見栄っ張りすぎる
家より外が好き
ファミレスより居酒屋

とにかく、、価値観も違うし性格も不一致すぎて辛すぎます。ですが、子もいるなかシングルになるのは大変だろうからと旦那とは価値観が合わず苦手なりにでも私なりに歩み寄れる部分は歩み寄ることを決意したとこです😓💦💦はぁ、、こんな結婚性格なんて想像もしてませんでした!😱

はじめてのママリ🔰

結婚15年目ですが、うちも全く合いません!
小学生の子供に、「パパとママってほんっと正反対すぎて笑えるね😃」って言われるくらいです😂一緒なのは生まれた県くらいです。笑

私が好きなものは大体嫌い、私が嫌いなものは大体好きなので、逆に「これには全く惹かれないから、多分夫は好きだろうな!」と選ぶ時にもわかりやすいです🤣✨

ただ、我が家が恵まれてた?良かったのは、お互いこだわりが強いタイプではなく、とりあえずは相手に合わせる事もできるところです🙌
また、相手を否定するようなこともないです。「そりゃそういう人もいるよね〜🙌」って感じです。

例えば聞く音楽は全く違うけど、とりあえず聞いてみて、聞いてみるうち(歳をとるうち)にいいじゃん😳と思えるようになったり、テレビも好きなジャンルは違うけど完全拒否はせずにとりあえずは一緒に見てくれたり、趣味も私はアウトドア派で暇さえあれば旅行に行くタイプで夫は家大好きの出不精だったけど、頑張って付き合ってくれそのうち「旅行も楽しいかも🤔」と言い出したり。(でも相変わらず家が大好き😂)

お金もかける部分は違うけど、お互いあまり気にしてないです🫶お互いが好きなことやるのが一番って思ってます🙆‍♀️
夫は服が趣味で、ほんとにえげつない金額買うので、正直無駄遣いだな〜って私は思いますが😂まぁ無駄がない人生も面白くないかーと思ったり🙌

食の好みも15年経っても全然合わないけど、家では味変したり同じ具材で別メニューにしたり、外食なら2人ともが満足できるような色んなメニューのあるお店を探したりしています☺️
夫といると知らない世界が沢山見えて、私は楽しいです😊


ちなみに義実家も我が家くらい正反対ですが、二人とも絶対譲らないタイプで、あんたがおかしいんじゃないの!?そんなことするなんて考えられない!!みたいな感じでずっと仲悪くて、結局数年前に熟年離婚しました😇(ずっと家庭内別居だったらしい)

借金、ギャンブル、浮気など、大半の人がそれはダメでしょ💦と思うことはまた話が違うと思いますが、個人の嗜好については、多様性を受け入れた方が人と暮らす上では楽なんだろうな〜と思います😄

さくら

付き合ってる時はご飯屋さんも向こうが絶対決めてて、こっちが提案しても「そんな気分じゃない」と言われてなんて自己中なやつだ!と思ってましたが、結婚してなぜか私が決めていいことになりました😮初めて「さくらちゃんが決めていいよ」と言った時はびっくりしすぎて頭が真っ白になりました😂

ですが全体的に真逆です😇
趣味も音楽も😂
でもお互い別々の人間だしー
と思って気にしてないです😌笑
こっちもしたいことは単独でしますし、ご飯も意見分かれたらじゃあ食べて○○で待ち合わせねー!てかんじで😌💕

私は基本合わせますが自分が勝手に合わせてるので不満はないですよ🙂