※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園で手紙をもらった娘への返信に悩んでいます。お友達のお姉ちゃんからの手紙で、娘はまだひらがなを書けないため困っています。どうしたらいいでしょうか?

昨日、上の子が保育園で同じクラスのお友達のお姉ちゃんからもらった手紙を持って帰ってきました!

内容は、
「〇〇(娘)ちゃんへ いつも〇〇(同じクラスのお友達)とあそんでくれてありがとう。これからもなかよくしてね。〇〇のおねえちゃんより」

と言う内容でした!
多分お姉ちゃんは小1だと思います。
頑張って覚えたひらがなの字で書かれていてほっこりしました☺️

娘からお返事を書いて渡したいですが、
まだひらがなを書けるわけじゃないのでどうしたらいいか昨日から悩んでいます😅

どうしたらいいでしょうか…?

しかもお友達ではなくお友達のお姉ちゃんというのにも
どうしたらいいのか…笑
もしかしたら妹の代わりに書いてくれたのかなとも思いましたが😊

皆さんならどうしますか??👀

コメント

deleted user

お子さんには絵を書いてもらって、「ありがとう」とか「◯◯より」だけお母さんが一緒に書いてあげたらどうですかね?
きっとお返事もらったら、お姉ちゃん喜びますよね🤗✨✨