※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ララ
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が座るときにうんちが漏れて困っています。パンツ型のおむつは漏れにくいでしょうか?

3ヶ月の男の子を育てています。

最近、うんちが背中から漏れるようになりました(*_*)
寝ている体勢のときは大丈夫なんですが、チャイルドシートに乗ってる時や座る体勢の時には100%漏れてしまいます。
家で漏れるのはまだいいのですが、外出先で漏れた時は、パニックです(-_-)

どうしたら漏れなくなるのでしょうか?
体重は、5キロ弱でおむつはパンパースのテープSを使っています。

パンツ型のおむつは漏れにくいでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

ブラッドオレンジ

おむつのサイズが小さいのではないでしょうか?うちの子は、サイズが小さくなるとよく漏らしてました。サイズアップすると漏れなくなりましたよ(^^)

あと、あくまで私と私の友人達の意見ですが、パンパースは後ろ漏れしやすいです。
他のオムツより後ろが少し短いそうですよ。

良かったら、参考になさってくださいm(_ _)m

• ララ

ララ

小さいんですかね!
    Mサイズのストックがあるので使ってみようと思います♪

• 2月20日
  • ブラッドオレンジ

ブラッドオレンジ

改善されると良いですね。
    外出先でのうんち漏れは大変ですよね(^^;

• 2月20日
  • ララ

ララ

かなり焦りました(*_*)
    たまたま赤ちゃん用品店だったのでオムツ替えの個室があって助かった感じです(笑)

ちなみにブラッドオレンジさんは、どこのメーカーのおむつを使われてますか?

• 2月20日
  • ブラッドオレンジ

ブラッドオレンジ

オムツ替えの個室があって良かったですねー。ないと本当焦りますよね。
    私は前にファミレスでやられました(^^;
    そういう時に限って着替えを持ってなくて、オムツ替えて、ママ友に洋服借りて、服を買いに行きましたよ(笑)

うちは今はメリーズのLパンツです。
    ムーニーの方が小さいので、ムーニーを使って小さいなと思ったら、同じサイズのメリーズを買っています。

小さい時に、グーンやパンパースも履かせてましたが、手触りがムーニーやメリーズの方が好きなので、どちらかになりました。
    いっぱいあるから、悩みますよね。
    履くのは子どもだから、できるだけ快適な物にしてあげたいですしね(^^)

長々と失礼しましたm(_ _)m

• 2月21日
しゅんたぼ

うちも今それで悩んでます(笑)
背中漏れは、ムーニーマンのパンツSのポケット付きで回避出来るようになったんですが、今度は股から漏れる…
男の子って、おしっこが前に出るのでどうしても後ろに吸収されず前が膨らんで、後ろがスカスカでうんちが流れるんですよね(´・・`)
でも、もうテープで八の字しても漏れる時は漏れるので、覚悟して出掛けてます(笑)
でも、背中漏れはムーニーマンのパンツで改善はできましたよ!

• ララ

ララ

ムーニーマンのパンツSで背中漏れ回避出来るんですね!
    まだ股から漏れた方が被害が少なそうなので使ってみようと思います!

確かに前ばっかりタプタプになりますね(*_*)

ありがとうございます♪

• 2月20日
ゆずママ

うちの娘ももうすぐ三ヶ月になりますが
一ヶ月半くらいの時から ムーニーのゆるうんちポケットつきのパンツ型オムツにしてから、背中漏れがなくなりました!これは脱がすときにテープタイプのオムツと一緒なので
楽チンです❣️❣️

• ララ

ララ

ムーニーのパンツを早くから使われるんですね!
    良さそうなので私も使ってみようと思います♪

ありがとうございます♪

• 2月20日
たいちんのよめ

うちも5キロぐらいのときパンパースのテープsでよく後ろ漏れしてました!
そこで、背中のギャザーがしっかりしているムーニーとメリーズを購入してみたら、背中は漏れたことないのですが、脇からよく漏れるようになりました(笑)
いまもう少しで7キロになるのですが、余ってるパンパース使ってみたら、身体にフィットするのか最近は漏れたことないです☆

いろいろなものを試して身体にあったオムツ探してみてください✨

• ララ

ララ

ムーニーとメリーズは足の所から漏れるんですね(;_;)
    でも、背中漏れよりマシだと思うので色々試してみたいと思います♪
    ありがとうございます♪

• 2月20日