※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で急に嫌がるようになりました。先輩ママさんはどう乗り越えたか教えてください。

離乳食、急に嫌がります食べなくなりました。
一口目から拒否です💦
いろいろ試したけど拒否してます。
先輩ママさんはどう乗り越えましたか?

コメント

mama🌼

拒否つらいですね🥲
ゼリーとか加糖ヨーグルトとかバナナとか桃とかアンパンマンパンとか食べそうなものを与えてみて、それでも嫌ならあきらめて母乳だけです
そのうち食べるだろーと😂
適当ですみません😂
あとお粥なら○倍粥のレベルを下げるだけでも食べやすいようでしたし、少し味付けをするのも良かったです
うちの子は1歳直前にコロナにかかり、病み上がりに食欲爆発して今すごいパクパク食べるようになりましたよ
その子のタイミングもあると思うので無理せずでいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀
    旅行でベビーフード使ってたので無味に飽きたのかなとも思うのですが、毎食ベビーフードは抵抗あって💦
    ヨーグルトは食べるので毎食用意して、野菜混ぜたりしてるのですが今まで普通に食べられてたのになーと😢
    中だるみなんですかね?😣

• 9月21日
  • mama🌼

mama🌼

赤さんも気分乗らない日もあるのかもしれないですね🥺
    味付けに抵抗あるならおだしや少しの醤油で風味出すだけでも違うと思うので手作りならプラスしてもいいかもですね!
    ベビーフードも栄養管理されていますし身体に悪い訳では無いと思うので、少しでも食べてくれるならわたしは使います😅コストはかかりますが😭

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日3回の戦いなので結構イライラが😤笑
    出汁やコンソメは苦手らしく…ベビーフードはあげれば食べるので味付け程度に使おうと思います。
    そろそろ離乳食メインにしていきたいですし🥣
    ありがとうございました🙇

• 9月21日