※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

給料日に余りを貯金口座に移すことは先取り貯金ですか?急な出費は貯金から補填しています。これが先取り貯金か疑問です。

【給料日に余りそうな金額を貯金口座に移すことは先取り貯金についての疑問です】

先取り貯金の概念?について!
私は給料日にその月の生活費予算を引いて、余りそうな金額を貯金口座に移しています。
これって先取り貯金って言うのでしょうか??
項目別に分けたりはしません!
貯金口座に全額ぶっ込みます!笑
そしてその月は足りなくならないよに頑張って生活するので、貯金から補填する事はないです。
ただ、急な大きな金額の出費があると貯金口座から引き出してます。
これは先取り貯金というのかな〜?と疑問に思い質問しました😊

コメント

ままり

それが先取り貯金だと思います!
私も全く同じやり方してます!😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私ちゃんと先取り貯金してたんですね!笑
    貯金の質問などで先取り貯金ってワードがよく目に入りますが、いまいち理解してなくて‥ふと気になりGoogle先生で確認したところ、私の貯金のやり方は先取り!?と思い😂質問しました✨
    貯金上手な方はみんなされてるイメージの先取り貯金が出来てて安心しました🎵

    • 9月21日
ままーり

私も同じやり方です!
先取り貯金だと思ってやっています🥺💗💗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先取り貯金できてることが分かり安心しました😊✨
    余った分貯金!ではなくて、先に貯金分引いて生活する事なんですね!笑
    恥ずかしながら初めて知りました😂
    これからも頑張ります❣️

    • 9月21日