※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

【義姉からもらったリカちゃんの人形や洋服について】義姉からリカちゃ…

【義姉からもらったリカちゃんの人形や洋服について】

義姉からリカちゃんの人形やらお洋服を大量にもらいました。
なんかどれも古臭いな…汚れてるのもある…義姉が昔使ってたものかな?と思ったのですが、これ、手に入れるの大変やったんやで〜と言ってきて、ネットのオークションやリサイクルショップで買ったやつのようです。
こちらがお願いしたわけではなく勝手に持ってきました。
くすんでいたり、ヨレヨレだったり、状態良くても古臭く感じるものみなさんなら処分しますか?

子供はそんなことわからないので遊びたがります。

コメント

ミラクル

新しいの買って、遊ばなかったらショックなので、
それを使って、気に入るようなら新しいものを買えばいいかなと思うので捨てないです!
お試し遊び用です。

結局、りかちゃんにはまったとき、古くさい(子供の好みに合わない)ものは新しいものが増えるとほっとかれるようになるかなと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさに今リカちゃんにハマっています!
    リカちゃん色々あるからこれ欲しいとなると思うので増えた時処分します!

    • 9月22日
はじめてのママリ🔰

ありがた迷惑〜😅
お義姉さんは子なしですか?それとも気にしないタイプ?
私だったらあんまり汚いのは捨てちゃうかも💦
そのお金で新品1つ買ってくれたら良いのに……。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子なしで気にしないタイプです😅
    まだ義姉が使ってたものとかならわかるんですが、誰が使ったか持ってたかわからないものに抵抗があって💦💦
    私もそのお金で新品1つでいいのにと思います…

    • 9月22日
はじめてのママリ🔰

私だったら捨てて新しいの買います😿そんな汚いので遊んで欲しくないです、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね…😢
    なるべく子供たちの目につかないところに置いてます💦

    • 9月22日
ぴろ

お子さんの年齢にもよりますが…
子供ってハサミでお人形さんの髪を切って遊んだりするので、散髪リカちゃんとして取っておくのもいいかも?🧐

リカちゃんは可愛いの出てますし、リカちゃんキャッスルなんて行った日には楽しいですよー!色とりどり、様々な髪の色のリカちゃんを自身で選んで買えるので☺️

お子さんがお人形を大事に扱える日が来るまでは「何しても良い用」で持ってるのもアリです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何してもいい用!😳
    思いつきませんでした!!

    • 9月22日