※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠32週で子宮頸管27.4mm。20mm以下で入院の可能性あり。安静にして、頻繁な張りや出血があれば連絡。散歩など控えた方が良いでしょう。

妊娠32週です!
今日妊婦健診で子宮頸管が27.4mmくらいでした。
20mm切ったら入院かな〜念のため次の検診でも長さ測ろう!とのことでした😢
お腹頻繁に張ったり出血したら電話ください。くらいしか言われていないのですが、安静にしたりなるべく散歩とかも控えた方がいいですかね、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も短めでした。
散歩はあまりしない方がいいと思いますが、日常生活は送ってましたよ😊
ちなみに2人目の時は30週で2センチ、予定日4日後に生まれました😉💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🥲✨
    散歩はやっぱり控えた方がいいですよね🥲先生にも特に安静にとは言われてないのであまり無理しない程度でいたいと思います😊
    2センチからすごいもったのですね!笑

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分元から短めタイプで短い短いと言われながらも1人目の時も予定日すぎました。
    私の先生も安静にとあまり言わないタイプでママリとか見るとみんな安静にしてたりするので不安になりませんか?私動いていいの?と😅

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね!😳
    不安になります😭よく頚管短くなったら入院とか自宅安静とかみるので、今日少し短いと言われただけで特に自宅安静とかこーゆう動きとかはしないでねとかも何も言われなかったので😂
    ただお腹痛くなったり出血あったら電話ください!だけで😅

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります〜😭私呑気にしてる場合!?安静にしたいわけじゃないのに安静にするべきなのか、とか色々思ってました。
    頚管長短いだけで早産になるわけではないみたいなので少し気楽に過ごしてください🙇‍♀️❤️

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれです😂
    色んな方のを見て不安に思っていたので初めてのママリ🔰さんのご回答を頂けてよかったです🥲✨
    あまり不安にならずに気楽に無理せず過ごしたいと思います😊

• 9月21日
ゆっぴ

32w 子宮頸管 2.3mm