※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなちゃん。
子育て・グッズ

完ミの6ヶ月の赤ちゃんが夜泣きで困っています。ミルクを飲ませてもすぐ寝るが、夜中2回起きる。哺乳瓶が恋しくて起きることも。仕事復帰前に解決したい。抱っこで寝かす方法を考え中。

完ミの方で夜泣きが毎日続いてるお子さんいますか?うちは6ヶ月後半~毎日2回は起きます❗ミルクを飲ませば寝ちゃうので毎回夜中2回はあげちゃいます!携帯で調べたら哺乳瓶が恋しくて夜中に起きてしまうパターンもあるみたいでもしかしたらそうなのかなと思ってます(>_<)みなさんのお子さんはどうですか?あと2ヶ月くらいで仕事復帰なのでそれまでには落ち着いてほしいので夜中のミルクをやめてひたすら抱っこで寝かそうか考えてますがさすがにもう重いです。

コメント

ひがこ

夜泣きですね(;^ω^)

ミルクを辞めても、夜泣きの子と、泣かない子もいるので一概にやめてみろとは言えません(*´iωi`*)

夜泣きはうちは2歳半まで続きました(;Д;)(;Д;)

もーいかにすぐ寝かすかを研究するしかないんですよ。

うちは、泣いたら速攻でお腹の上で寝かすと泣きやんだので切り抜けましたが、その方法を編み出すまでに相当かかり、寝不足最悪で娘と毎日昼寝してました(笑)

さくちゃん

8ヶ月で夜泣き2ヶ月続いてます!
夜泣きは成長の証ですよ〜☆
息子は8ヶ月になった途端はいはいや小さな物をつまんだり、横になってる私の腰にしがみついてつかまり立ちしたり急激に成長しています!だからなのか夜泣きも前より酷くなり4回は起きます。
就寝前のミルクが7時過ぎなので、10時以降に泣いたときにミルク飲ませます(*^^*)あとはどうしても寝ない時以外は飲ませないです!

息子は夜泣きした時横抱きだと泣き続けてしまいますが縦抱きしたら抱いた瞬間、トントンする前に寝ちゃいます(*^^*)あとは、とりあえず泣いたらすぐ抱かずに上から覆いかぶさるような形でぎゅーっとして、横向きで寝てるので背中トントンすると寝ます!その場合は1〜2時間くらいでまた泣きまずか繰り返してます!