※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
このちママ
子育て・グッズ

寒さを感じる場合、2重ガーゼのスリーパーを着せることを検討してみてください。室温25.5度でコンビ肌着1枚では寒そうなら、スリーパーを利用するのが良いでしょう。

この時期の寝る服装どうしてますか??

生後3ヶ月です!
エアコン25.5除湿設定にしてます。
室温は同じく25.5くらいになります。
大人が少し寒いくらいです!

コンビ肌着1枚着せてるのですが、最近寒そうで💦
ちなみに2重ガーゼのスリーパーは持ってますが、中に何着せるか迷ってしまい、とりあえずコンビ肌着1枚で寝せてました😅

皆さんこのくらいの室温だと何着せて寝せてますか〜??

コメント

yuka

下の子は同じく肌着一枚です😊ボディ肌着着せてます。
寒そうだったらレッグウォーマーつけてみたり、、
コンビ肌着にスリーパーで良いと思います😆!

ままり

メッシュの短肌着にスワドル着てます😊✨
室温は24.5度設定で25度ぐらいです!

みかん

除湿26度です🙌
除湿にしてないと湿度が80になり、子供が大汗かきます💦
エアコン直撃の旦那は寒いみたいで、毛布に包まってますが😅

服はメッシュ下着とロンパースです!
薄手のバスタオルやガーゼをかけてあげてます😪

くろーばー

短肌着+腹巻き付の半ズボン(西松屋)に、ガーゼケットかニトリのひんやりとガーゼとがリバーシブルの掛け物を掛けて寝かせてます。

エアコンは、基本はわ26度設定です。2時間ごとくらいで起きるので、起きて授乳してる間は除湿55%設定でとにかく湿度を下げて、また2時間で上がる(70%近くまで)って感じです。
除湿冷房にしても上手く湿度が下がらないし、除湿60%でも湿度が下がらないし、55%だと下がるけど寒いし喉が痛くなる…っていうので、5日ほど試行錯誤と格闘を繰り返しての苦肉の策です😂

くまこ

除湿27.5度で室温は26度くらいです!
コンビ肌着で寝かせてて、寒そうならガーゼやハンドタオルをお腹や足元にかけてます☺️
この間、寒いかなと思っておくるみかけたら結構汗かいてて💦 
難しいですよね😵