※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
家族・旦那

義父の態度、行動、言動旦那の義理両親と同居しています。義母はとても…

義父の態度、行動、言動

旦那の義理両親と同居しています。
義母はとても良い人で関係は良好ですが、義父の態度に戸惑い、怒り、悔しさなどが込み上げてきます。義父は昔人間で自分が気に入らないと普段は何も言いませんがお酒が入るとうっぷんを晴らすように平気で家族の悪口を言い始めます。私に対してもそうです。気に入らない、やらなかったりするとお酒が入ると義母に不満を投げつけています。今までは少し我慢していました。ですが以前、たまたま義父の携帯を見てしまった時に私や義母の洗濯に出していた下着の写真が撮られていて保存されていました。もう気持ちが悪くてしかたなかったんです。後日義父を問い詰めると遊びでやったと。義父からは謝罪されました。その際に私も今までの気持ちをぶつけ、下着の盗撮を辞める事、家族の悪口を言わない事を言いました。ですが、昨日、お酒が入った際にまた家族の不満を爆発させて言っていたのを聞いてしまいました。散々嫌な思いをさせられて、あんだけ話したのに何もわかっていませんでした。ちなみに話し合いの数ヶ月後にも私のはなくても義母の下着の写真を撮っていた事がわかりました。
もう本当に同居解消できるなら解消したい。土地は義父、家は主人が同居にあたり主人が建てているため出ていく事も追い出す事もできません。盗撮の件も罪に問えるなら思い切ってやりたい。何もできずに我慢してる自分が嫌なんです。涙が止まらない。

どうにかしてやりたいけどどうにもできないとわかってるんです。だからせめてここで吐かせて下さい。

コメント

はじめてのママリ

気持ち悪いの一言ですけど旦那さんや義母は何か言ってるんですか?

  • めめ

    めめ


    主人はもう仕方ないと言ってます。怒りよりもう諦めてます。盗撮の件は別にして家族への不満は昔からだからと。
    お母さんも同じです。

    • 9月21日
  • めめ

    めめ


    自分の実家にはまだ何も相談もしてなくて。でもやっぱりなんか心が壊れそう。離婚したいわけではない。でも気持ちの置く場所がなくて、自分の親にも言えないなんて悲しすぎて。言ってもいいのかな、、、

    • 9月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わたしもその立場だったら同じ事考えちゃいます。呆れるで済む話ではない気もするんですよね。なので、わたしなら普通に今後も続くなら離婚も視野にいれたいと伝えてしまうかも知れないです。
    ただお子様も多いですし簡単にそうもいかないからこそのストレスですよね・・

    • 9月21日
  • めめ

    めめ

    そうなんです。離婚して離れたら楽になるんだろーなって。主人が嫌いなわけじゃないのにそんな事考えてしまう。とても苦しいです。

    • 9月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そこまで追い詰めてるということをまずは伝えてみるのが良いと思います。

    • 9月21日
  • めめ

    めめ

    なんか産後うつ?なのかな。とか思ったり。そんなふうに心が苦しくて泣いてるのは私だけ?何が普通で何が普通じゃないのかわからなくなってきて。この家にいると余計思ってしまう。
    これって普通じゃないですよね?

    • 9月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    普通じゃないと思います。
    私の義理父もある程度口は悪いですけど下着が異常かなと思いましたなきあ

    • 9月21日
  • めめ

    めめ

    義父に悪口など言われますか??

    • 9月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    悪口はないですけど口は悪いです!笑

    • 9月21日
  • めめ

    めめ

    家族の悪口を言うなんて最低ですよね。家族の悪いところばかりしか見ない。そんな人です。

    • 9月21日
  • めめ

    めめ

    突然の質問お許し下さい。今度話し合いをする事になったのですが、この間と同じ話し合いならまた反省せず同じ事の繰り返しかなと思って、私は今度は第三者も入れての話し合いがしたいと思っています。そこで第三者は事情を知っている義理妹(旦那の妹で義父の事が大嫌い)か私の兄達か(主人は兄達の同席は嫌がっています)どちらが適切か迷っています。どちらがいいと思いますか?逆の立場だったらどうしますか?
    はじめてのママリさんが言うように離婚したくないですし、子供たくさんいてまだ小さい子もいるので家を今すぐ出るとかは難しく、身動き出来ない事に心が苦しくなります。

    • 9月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おはようございます。

    まず、旦那さんは何科仰ってるのでしょうか。

    正直お酒を飲むのをもう何杯までと決めてもらうよう話し合いを進めていくのが良いのかなぁと思いますが、妹さんが結構主さんの味方をしてくれてるのであれば妹さんの方がお父さんに言いやすいのかなぁとは思います。

    結果的に何を話し合ってどういう形で折り合いをつけるかはちゃんと考えた方が良いかなとは思います!

    • 9月28日
  • めめ

    めめ

    主人とは誓約書を書いてもらおうと話しています。また盗撮みたいな事をしたら警察に相談すること、また家を出てもらう事。これらを守ってもらうために行政書士さんに誓約書の作成を依頼しようかと思っています。

    そうですね、、、自分の身内が出てくるって事は大事になりそうで、、、兄達は家を離れろと言っています。

    • 9月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同居を解消するのは難しいのであればもう、きちんと話し合いをするしかないと思うので、まずきちんとやってる事は犯罪ということを認識させましょう!

    • 9月28日
  • めめ

    めめ

    そうですね。市の相談窓口にも相談したら義父の精神疾患もあるかも知れないと。なのでやってる事は許されませんが、義父をそういった病院機関につれていくのも手段としてあるなと思いました。悔しいですが行いを注意したとしても根本的なところが治らなければまた同じ事の繰り返しなのではないかなって思い始めました、、、

    • 9月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もなんとなくですがそう思いました。昔からそうなのか、、それとも最近になっての認知なのか、、お年寄りになると切れやすいと思うので難しいですよね。理解してあげないといけない気持ちもありながらも不快な気持ちで過ごすのは苦しいかと思います

    • 9月28日
  • めめ

    めめ

    おはようございます。
    私も始めは最近の事だと思っていたのですが、再犯の時に写真を確認したら同居する前からやっていたみたいで、、、結構昔からのようです。あー、、病気だなと思いました。病気なんだと思う反面、やっぱり許せないですね。でも、話し合いで病院機関にも行く話はしようと思いました。

    • 9月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    少しでも、めめさんが穏やかに過ごせる環境が作られるといいですね🥲

    • 10月1日
3kidsママ

その異常な性癖が娘さんに向けられたらと思うとゾッとします😱早急に同居解消を検討した方が良いと思います。お嫁さんのを撮るくらいなので、お子さんもターゲットになる可能性が大いにあると思います💦💦

  • めめ

    めめ

    娘は絶対に守らないといけないと思ってますが、私も盗撮には携帯を見るまで気が付かなかったので、今後恐怖と疑いの目で見ていかないといけない。主人も義母もお父さんの事は気にしないでっていうけど、私は人間出来てないし、そんなに強くもない。我慢の限界で苦しいです。

    • 9月21日
  • 3kidsママ

    3kidsママ

    ご主人も義母さんもなんだか他人事ですよね💦ご主人はもし娘さんの下着や裸を盗撮されるようになってからじゃ遅いって分からないんですかね💦同じお家に住んでたら、最悪の場合家族が気付かないうちに襲われる可能性だってあるのに😨一緒にお風呂なんて入らせたら色々な場所を触られる可能性もありますし、お子さん達とママさんだけご実家に帰るとかできませんか?💦

    • 9月21日
  • めめ

    めめ

    起こってからじゃ遅いですもんね。主人にはまだ話しませんが、離婚という事も少なからず考えていかないといけないなとおもいました。どうやったって人間すぐ変わるものじゃないし、変わろうとしなければ尚更の事です。
    一つ聞いていいですか?逆の立場だったら自分の母親、もしくは兄弟に相談したりしますか??

    • 9月21日
  • 3kidsママ

    3kidsママ

    親身になってくれそうなら、親に相談します😭

    • 9月22日
  • めめ

    めめ

    ありがとうございます。自分でも誰に相談すればいいのか。もうわからなくなってきてしまいまして、、、

    • 9月22日
みみりん

旦那さんが、守ってくれない感じで
諦めてることにイラ立ちます。

仕方ないと諦めるのではなく、自分の親なんだから何かアクションを起こさないと…

自分の娘が大きくなって数年後盗撮されたり何かあった時に
もう仕方ない。とその時も旦那さんは言うんですかね。

私なら、守ってもくれない旦那なんて、いりません。
義母も普段優しかろうと、
関係なく…

私なら離婚したいです。
その気はなくとも、旦那に切り出します。
それくらい、あんたの対応や行動も理解不能レベルだよと、伝えます。

  • めめ

    めめ


    今度また家族で話し合いしようという事になりました。ですが、前回とは違い今度は誓約書を書かせるつもりです。行政書士さんにも依頼しました。もしまた繰り返すようなら法で裁いてもらうために専門家に頼もうと。口約束でだめなら書面でというのは当然の事ですよね??
    離婚届も書こうと思います。その気はなくとも、こちらの決意は夫にも義父にも伝えようと思います。

    • 9月26日