※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっぴー
子育て・グッズ

新生児のしゃっくりが多い時、横に寝かせていても大丈夫です。背中をさすってあげるのも良いでしょう。

新生児 しゃっくりが多いのですが、しゃっくりが出ているときは横に寝かせておいて大丈夫でしょうか??背中さすってあげた方が良いでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

特に何もしなくても勝手にとまるので大丈夫です😊
うちも2人ともしゃっくり多かったですが、何にもしてません!

• もっぴー

もっぴー

赤ちゃんしゃっくり多いんですね😳しゃっくりで詰まらないか不安になってしまって💦何もしないで、近くで様子みてあげるくらいがいいですね!✨

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

どのくらい続きますか?うちもしゃっくりが多くて、なんだか可哀想になって縦抱っこしちゃいますが5分くらいで収まります。心配になりますよね😭💦

• もっぴー

もっぴー

五分くらいですかね??💦
    そうなんです結構な頻度なので心配になっちゃって😭

• 9月22日
kn

うちの子もしゃっくり多いです!
結構激しくて苦しいんじゃないかと心配になりますよね😂
先日の2週間検診で助産師さんに相談したら、ほっといて大丈夫だそうですよ😊
おっぱい吸わせたら止まるよって言われて吸わせたら、本当に止まりました🙌笑

• もっぴー

もっぴー

赤ちゃんしゃっくり多い子多いんですかね😂ええっ!おっぱいすわせたらとまるんですね!!😮試してみます!🙌

• 9月22日