※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
サプリ・健康

ワンオペされている方はは風邪で熱があるときには、解熱剤を飲んでいますか?体調が悪い間ずっと飲んでのりきっていますか?

ワンオペされている方はは風邪で熱があるときには、解熱剤を飲んでいますか?
体調が悪い間ずっと飲んでのりきっていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

38度台くらいまでなら飲まずに耐えてます😭💦
長引くのも、別のダメージがあるので😭

• ママさん

ママさん

そうなんですね😭💦
    耐えてるの強いですね!
    熱もなんですがあちこち怠くて痛くてつい解熱鎮痛剤に頼ってしまいます🫠

• 9月21日
ruby

大人の話ですかね?わたしは解熱剤は飲まないですね、熱出しきりたいというか。その方が回復速いと思ってるので。よっぽど酷いときは飲むかもしれないですけど、そこまでの高熱はコロナのワクチンくらいだったかなぁ🤣

ぱくぱく

私は特に薬飲まないです!気合いで乗り切ります🥲

ちゃー

私は体力ないので解熱剤ガンガン飲みます!
熱を無理に下げない方が治りが早いのはしっていますが、どんどん体力が落ちていって持たないので…

はじめてのママリ🔰

荒療治ですが…
一人暮らしの時から、熱が上がったら
身体中にカイロを貼って夏でも部屋を閉め切って暖房をかけて厚着して一気に汗をかいて
をするとあっという間に風邪症状終わります
喉の痛みがあれば+蜂蜜生姜湯とのど飴舐めまくりでどうにかなります🥺

なので解熱剤使ったことがないです🥺

はじめてのママリ🔰

いま妊娠中とゆうのもありますが、妊娠する前も熱が出ても解熱剤は飲んだことないです!
熱が出るのは体がウイルスや細菌と戦ってくれてると思ってるので、出てた方がいいのかな?と思ってます😂

逆に、喉痛い時とか頭痛い時はすぐに風邪薬や痛み止め飲みます!
妊娠中はガマンですが、妊娠してない時は風邪ひきそうと思った時点でルルとか飲んでました💊

ままりーの

ずっとは飲まないけど普通に飲みます!じゃないと家事も育児も出来ないので💦
夫が休めて子供の世話してくれるって言うなら、飲まないでなるべく自分の力で解熱させますが、頼れる人いないなら解熱剤飲んで自分で動かなきゃやってられないです😢

れんれん

飲んでます。
市販の薬飲んで、動けるうちにやることやって子供とゴロゴロします。

りん

風邪で発熱してるなら飲みます!
気圧で頭痛とかだったら多少我慢します🥺

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ちょっとでも頭いな、、とか熱っぽいなと思ったら、悪化する前に飲んでます。