※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロとも
お仕事

保育園で働く方の雇用形態について悩んでいます。正社員か派遣かパートか迷っています。正社員だと定時に帰れず、派遣やパートだとボーナスがないことが気になっています。

保育園に子供を預けて働いている方に質問です(◜௰◝)💦
正社員ですか?派遣ですか?パートですか?
1度仕事をやめて新しく職探ししてるのですが、正社員になりたいけど定時にキチッと帰れてお迎え間に合うとかなさそうだし、それなら派遣かパートしかなのか⤵︎⤵︎⤵︎でもボーナス無いのは痛い⤵︎⤵︎⤵︎と空回りです(´;ω;`)

コメント

おうちゃんmama

私は正社員で、定時、土日祝日休みのとこふくすうみつけたので、面接してうけようとおもってます

• ヒロとも

ヒロとも

魅力的な所ですね.+*:゚+。.☆
    とりあえず正社員も受けてみた方が良いですかね(;´Д`)正社員は定時に帰れないと言うイメージしかなくて⤵︎⤵︎⤵︎

• 2月20日
  • おうちゃんmama

おうちゃんmama

ブラックな所はかえれないとおもいますが、妊娠前働いてたとこは定時にかえれましたし、土日祝日休みだしたのしくやってました!

• 2月20日
  • ヒロとも

ヒロとも

良い職場ですー.+*:゚+。.☆
    私がいた所はブラック系ばかりだったのかもです(◜௰◝)💦
    私も頑張って良い所探したいです.+*:゚+。.☆

• 2月20日
ryukaimam

第一子出産後半年までは社員で働いてましたが、土日出勤ありで残業もざらだったのと、子供の保育園から呼び出しパレード始まってしまい精神的にも体力的にも辛くなりフルタイムパートになりました(*^^*)

給与面は確かに辛いですが比較的に定時で帰れるので気持ち的には楽です(*^^*)

• ヒロとも

ヒロとも

保育園からの呼び出してやはりありますよね(;´Д`)
    正社員で、半休ください~て気楽に言える所てなかなか無いのかなと⤵︎⤵︎⤵︎
    何かを我慢しても何かが楽になれば頑張れそうですね(*ˊ˘ˋ*)♪

• 2月20日
もちもちちくわぶ

派遣で働いています(* ´ ▽ ` *)

ぐでまま

正社員です。新卒で入社した会社で産休育休取ってずっと働いてます。

安月給が欠点ですが…人間関係にも大きな不満はなく、女性が働き続けられるよう制度はそれなりに揃ってます。