※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

一階にウォークインクローゼットを取るか、リビングを広くするか悩んでいます。洗濯室があるため、洗濯物を持ち上げる必要がなく便利だと思います。リビング2畳の差は日常生活に影響するか悩んでいます。

一階ウォークインクローゼットを採用されてる方教えてください!
便利さはいかがですか?🥲🥲

注文住宅建築中ですが、
リビング(キッチン込み)を18畳にするか、
リビングを16畳にして洗面続きのウォークインクローゼットを2畳とるかの間取りで悩んでおります。
乾太くんを設置予定なので、洗濯を干すことはないです。
そのため、一階に洗濯してすぐ小さめのクローゼットがあると毎回洗濯物を自室に持って上がらなくてよくて便利ですよ〜と設計士さんにお勧めされています。

リビング2畳の差ってどうなんでしょうか?
あまり変わらないようなら日々の生活が楽な方がいいのかなと思いますが、新築なのに家具の大きさの制限とかあるのも嫌かなって悩んでいます。

コメント

リビングというかLDKということでしょうか?
16畳は何人家族かにもよりますが狭いと思います😭

はじめてのママリ🔰

乾太くんのランドリールームの横にWICです。すごく便利です😂
けど16畳のLDKになるなら悩ましいです😭
他で何とか調整してWIC作りながらLDKも広さを確保したほうが後悔ないと思います。
土地的にパンパンとかでないなら建坪を1坪増やすとか⋯🫣予算もあるでしょうが、50〜100万増えてもどちらも諦めないほうが絶対に良いと思います。
多分、WICを諦めても後悔するし16畳にしても後悔します💦

ママリ

1階でランドリールームの隣にファミクロあります!
LDK20帖と小上がり和室4.5帖です😊
洗濯と収納が1階で完結するのですごく便利でおすすめですよ✨

はじめてのママリ

リビング17畳で洗面続きに3畳のクローゼット作りました!
リビングはソファ置いてないからか、今のところ狭く感じないです!
洗濯もすぐしまえるので便利です☺️