※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんが急にぐずる理由がわからず困っています。サークル内外で機嫌が悪く、歯が生えてきているが影響はない。体調は問題なし。どうしたらいいかわからず不安です。

【生後9ヶ月の赤ちゃんが急にぐずることについて】

生後9ヶ月、今まで訳もなくぐずることはなかったのにここ数日急にぐずることあります。

サークルの中がいや?と思っていたのですがサークル外でも今日は機嫌が悪いです。
また、私が近づいても機嫌が悪いことも多いし、逆に機嫌のいいときだと一人でも問題ないので後追いとは違うような感じです。

他にはメンタルリープの期間ですが今まで影響受けたことはないです。
あとは歯がまとめて4本犬歯がはえてきてます。
今まで前歯ではあまり歯ぐずりなかったです。

体温などは問題なしです。
何なんでしょう。
どうしてあげたらいいかわからずつらいです。
助けてください。

コメント

娘も今絶賛ぐすり期間中です😂❤️
セルフねんねしてたのが今じゃだっこじゃないと寝ません😱

メンタルリープ、歯が2本生えてきてる、お座りができて今度はつかまり立ちをしようとしてる→成長期‥あとは9月は気圧も不安定なのでぐずってるのかな〜なんて思ってます😂

きっと今だけだと思います!
また少しすれば落ち着きますよ🥺❤️
なんのアドバイスでもなくてごめんなさい😭
お互い頑張りましょう🥹✨

• ママリ

ママリ

今までこんなことありましたか?
    後追いはありますか?

今までがお利口だったんだと思うんですけどこんなに変わってしまって心配です。

分かってあげられない、泣かれることが辛い、イライラするってなりますか?
    私が心が狭い、母親失格なのでしょうか?

• 9月21日

退会ユーザー

4ヶ月くらいのころも一時期ぐずった時あった気がします💦
    後追いはしますが、ママリさんのお子さんと同じく私がいても機嫌悪い時は悪いし、1人でも平気な時もあります😂

娘も今まで基本お利口でした😳
    育てやすい子だね〜って何回言われたかわかりません笑
    最近は本性出てきたのか!なんて旦那は言ってますが笑

ママリさんが心が狭い、母親失格なんてことはないですよ!
    どうしてあげたらいいんだろうって悩んで考える時点でとても良いお母さんじゃないですか😊🩷

私だってイライラしちゃうときありますよ〜🥺
    そんな時は深呼吸して、無になります。
    落ち着いたらあやします😂

• 9月21日
  • ママリ

ママリ

後追い、どんな感じですか?

今までひとり遊びもしてたし、泣いてるから抱っこなんてしたこともなかったし、泣いてる原因取り除けばすぐに落ち着いていたのでどうしてあげたらいいか分からないのがつらいです。
    Ra⭐︎さんもそんな感じですか?

旦那さんと笑い話みたいなできてるのもすごいです。
    私は夫につらいと泣きながら電話してしまいます。

4ヶ月の時はどれくらいグズグズ続きましたか?
    その時もリープなどでしたか?

色々聞いてすみません。

• 9月21日

退会ユーザー

後追いは旦那と私と娘でいて、私がトイレなどで離れても泣いて追いかけてきます😂
    逆に私と2人きりだとそこまで後追いしないのですが🤔

娘も頻繁に泣くのでとりあえず抱っこしたりくすぐったりして機嫌ごまかしてます🥹💓
    今までは抱っこで泣くことなかったし、1人遊びも長くできていました💦

今までを考えるといきなりグズグズだと戸惑いますよね🥲

4ヶ月の時は1週間くらいで落ち着いたと思います🙏❤️
    その時もリープごろだったと思います👀

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

すごく基本的なことで恐縮ですが、お腹が空いて泣いているってことはないですか?
同じく今までグズることなかった9ヶ月の娘、最近になってお腹空いたと泣くようになりました😅
今までそんなことなかったので、最初は分かりませんでしたが離乳食かミルクを与えるとご機嫌になります。
的外れな回答でしたらすいません🙇‍♀️

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます。
    よく食べる方で、今日は200g程度、その後に授乳してます。
    そこから30分後からグズグズだったので空腹ではなさそうです🥲

何なんでしょう。。
    他にありますか?

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

では空腹ではなさそうですね☺️
    あとうちは最近甘えることを覚えたのかただ単に抱っこをせがむことはあります🤔
    あとは地域にもよりますが気温、湿度だったりですかね💡
    あまり気負わずに、お母さんがしんどいときは無理に構わず安全な場所で多少放置しておいても大丈夫ですよ☺️

• 9月21日