※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

戸塚共立レディースクリニックでの妊娠健診や分娩について、費用を抑えたい第2子妊婦が、分娩予約で妊婦健診が3000円割引になるか知りたいです。

戸塚共立レディースクリニックで妊婦健診、分娩を行なった方に質問です!

現在、第2子を妊娠中で、前回の産院がものすごく費用がかかった(分娩、妊婦健診ともに)ので、今回は費用をできるだけ抑えて行きたいと思ってます。
戸塚区近辺で探したところ、アクセスが割とよく費用もそこまで…なところが戸塚共立レディースクリニックだったので、そこにしようかと思っています。

HPに、分娩予約すると妊婦健診が3000円割引と書いてありましたが、割引されてどのくらいの金額になったのでしょうか?

もしご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけますと幸いです!!
よろしくお願いします。

コメント

☆彡

検査とかなくエコーだけの日は横浜市の券使って500円とかで済みました☺️
採血やNSTすると2000〜4000円しました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

情報ありがとうございます!
    安い!!
    前回がエコーだけでも3000円以上だったので、クリニックの恐怖心がありましたが…

共立に決めようと思います〜!😆

• 9月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

よろしければお伺いしたいのですが、妊婦健診は全て共立でしたか?
    それとも30週くらいまでは他の病院で行いましたか??

• 9月21日
  • ☆彡

☆彡

グッドアンサーありがとうございます!
    不妊治療をしていたので心拍が確認できた7〜8週頃から共立に通院していました☺️

• 9月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    なるほど!
    今通ってるクリニックは毎回4Dエコーありの3000円くらいですが、健診割引のことを考えると早々に共立に移行してもいいのかなと思っちゃいますね💦

参考になるご意見ありがとうございます!☺️

• 9月21日
  • ☆彡

☆彡

共立は4Dエコーだと別料金だった気がします🤔
    普段は2Dエコーでそのぐらいの金額でした!
    入院費用も完全個室で手出し12〜万ぐらいでした(深夜料金、会陰切開、吸引分娩含む)。無痛はやっていませんがこの辺だと安い方だと思います。

参考になってよかったです☺️
    元気な赤ちゃんが産まれますように✨

• 9月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

嬉しいお言葉もありがとうございます!
    4Dは8000円くらいとHPに書いてあった気がします🤔
    4Dも楽しい時間だったので、ちょっと惜しい気もしますが…

無痛は考えていないですし、全体としてやはり安さがありますね😁

2人目は上の子のこともあり大変ですが、☆彡さんのように頑張ります!

• 9月23日