※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

姉妹間の呼び方について相談です。三姉妹で名前で呼び合っているが、他の三姉妹はどうなのか気になる。

お子さんが三姉妹の方、もしくはご自身が三姉妹の方にお聞きしたいです。

姉妹間で、どんな風に呼びあっていますか?


うちの三姉妹は最初は 下の子が上の子を【ねぇね】と呼んでいたのですが 今では普通に名前にちゃん付けで呼んでいます。私は○○(名前)ねぇねと呼んでいますが効果なし😅

周りの三姉妹をみていてもみんな名前にちゃん付けだったり呼び捨てだったりで お姉ちゃんと呼びあってる子を見かけないので そんなもんなのかな?と気になりました(^-^)

コメント

はじめてのママリ

自身が3姉妹で、一番したです。

小学校くらいまでは〇〇姉ちゃんと呼んでましたが、大きくなるにつれて〇〇ちゃんって呼ぶようになりました。

ゆめめ

自分が三姉妹の長女です!
私はちゃん付けのあだ名(みーちゃん的な感じ)で、妹2人もあだ名(まなみ⇒まな)です!

周りでもあまりお姉ちゃん呼びしてる人見たことないです!

はじめてのママリ🔰

3姉妹ではないですが、5人兄弟で女が3人います。
真ん中の私は姉をお姉ちゃんと呼び、末っ子の妹は(それぞれ)名前+ちゃんで呼んでいます。
私のまわりでは3姉妹の子は割と同じように真ん中の子がお姉ちゃんと呼んでる子が多いイメージです。

ちび好きNs

私が3姉妹です。ちなみに長女です。
みんな名前呼び捨てです!母は名前にちゃん付けで呼ばせたかったみたいですが笑

友だちは3姉妹の長女でしたが、お姉ちゃん呼びされてました。

(๑•ω•๑)✧

私が三姉妹です😊
みんなあだ名で呼び合ってます(:3_ヽ)_

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます!
三姉妹あるあるなのかもしれないですね🤣
次女は三女が産まれる前までは長女の事をねぇねと呼んでいたけど 三女が産まれてからはちゃん付けで呼ぶようになりました😁