※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

気になるので質問させてください。娘の幼稚園のバス停に変わったお花?が…

気になるので質問させてください。

娘の幼稚園のバス停に変わったお花?があり、なんのお花か気になります。見た感じ緑の葉っぱの上に赤い花びらの絵が書いてある感じです。

イタズラで誰かが書いた可能性もありますが、雨が降っても全く滲んでないです。
そして今日他の蕾にもこのような赤い花びらが増えてました!

誰かがイタズラするにしてもただの道路なのでわざわざこんなとこで止まって落書きするかな?といった感じです。

これはいたずらですかね?それともこういうお花があるんでしょうか。花に詳しい方いたら教えてください

コメント

莉菜

ショウジョウソウっていうらしいです!
Googleの写真検索便利ですよ^^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

ショウジョウショウって言うんですね😟結構見た目が気持ち悪くて…

誰かのイタズラかなと思ってました😵‍💫娘にも教えてあげます!

• 9月21日
  • 莉菜

莉菜

私も初めて見ました🤤🤤

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

ポインセチアに見えました😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

私もはじめポインセチアが失敗して赤くなりきらなかったのかな?と思いましたが、ショウジョウショウというものらしいです!!

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

↑方のが正しいと思います。同じトウダイクサ科なのでポインセチアは親戚ですね💦見間違い失礼しました😆💦💦

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サマーポインセチアとも言われるみたいなので、ほんとうに親戚って感じですね☺️スッキリしました!ありがとうございます!

• 9月21日