※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am.11
お出かけ

初めて高速走ったのは免許取得後どのぐらい経ってからですか?7月に免許…

初めて高速走ったのは免許取得後どのぐらい経ってからですか?
7月に免許とったばかりです。お正月に帰省(兵庫→京都)するのですが、車で行くか電車で行くか・・・。
まだ高速は教習でしか走ってません🤣恐怖心があるうちは止めといた方が良さそうですかね🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

私は6月に免許取りましたが、高速は怖くて乗れる気がしません😭毎日乗らないのでスピードにまだ慣れてないです😅
今乗ってる頻度にもよると思いますが💦
チャレンジしたら慣れて2回目からは楽になりますよね🥺

1ヶ月以内でした!!
友人は本免合格したその日に親の車で高速乗ってました。笑
個人的に高速はスピードも早いですけど下道より高速の方がスイスイと走りやすいな〜と思ってました。

はじめてのママリ🔰

免許取って2年目くらいだったと思います✨
お正月は渋滞とか混雑とかもあると思うので、事前に空いてる平日に何度か練習すれば、車線変更なども慌てずに出来ると思います💡

男の子まま

免許取って4年、、
高速いまだに走ったことないです😂
ちなみに妹は免許取って1週間で高速運転したそうです🤍

くつしたchan

免許取って3年目で初めて高速走りました😂
長男妊娠中に教習所に通ったので、高速教習も免除されたので人生初高速で尚且つ友人のセレナ💦友人が道中、体調不良でやむ無く運転することになりましたがちょーーー緊張しました!!

はじめてのママリ

首都高はすぐ走ってましたが、高速は半年後?とかだったと思います!

いきなり本番で乗るよりかは、誰か免許ある人に隣に乗ってもらってドライブがてら練習するのがいいと思います!
ずっと乗らないと怖い印象がついたままだと思うので逆に1回走ってしまって、あれ?こんなもんか!と思えた方が恐怖心がなくなるかなと思います😊

なあ

すぐでした!
運転好きなので
免許とってすぐ高速で遠出してます‼️

よこ

兵庫出身ですが免許取った後第二神名とかで練習がてら高速練習しました😂